Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

サボり癖が出てました。

 いやー、まあネタはあるんですが、どうにも無精で。酒ばっか飲んでるんだろ言うなw


 まずは15日の木村カエラライブから。仕事が終わってから速攻でゆりかもめに飛び乗りZepp Tokyoへ。チケットは職場の先輩に取ってもらってたので、番号はどうでもいいと思っていたんですが・・・A500番前後で悪くない。ほぼ中央8列目ぐらいに潜り込み、先輩と共に酒をかっくらいつつ開演を待ちます。

 会場は超絶満員。開演の5分ぐらい前から圧縮が凄まじく、スーツ姿の俺にはかなりキツイw アルバムは結構聴き込んだつもりだけど、やっぱアウェーなのには変わりはない。果たしてダイバーはいるのか!?

 開演。最初の3曲だけでモッシュ圧死www 先輩は逃亡w 俺もそれなりにライブ行ってるけど、正直「この勢い、1時間続いたら俺死ぬな」と思ったぐらい。舐めてたねw それぐらい熱かった! カエラはもう写真や映像で観るのと同じく可愛い!! 結局俺はああいうザックリした女性が好きなんだなぁと改めて思った。
 さすがに最後までタテノリの曲でいくはずもなく、途中ペースダウンし俺も一息。しかしモッシュ圧はかわらんなぁ。3列目まで潜り込んだけど、酸素薄くてシンドイwww ホットペッパーの曲とか演って盛り上がりまくって、アンコールまで飛ばしまくり。あんなにまとまりのないアンコールも珍しかったがwww、らしいといえばらしいなぁ。結局きっちりと最後まで大汗かいて楽しみました! 曲の相性にムラがありすぎるのが欠点ですが、それを含めて・・・やっぱ違うなぁと思いましたよ。機会があったらまた行きたい。


 そして19日はペルソナミュージックライブ! 昨年の赤坂ブリッツのライブに仕事で行けずに涙目の俺にとってはリベンジの場!!! チケットは超絶良番持ってたのに・・・。

 ということで、今回も何とか運良くプレミアムシートをゲット。仕事を無理矢理終わらせ、丸ノ内線に飛び乗る。腹減りすぎてたけど、何も食わずにとりあえず入場。プレミアムシート入場者限定のお土産を貰い、グッズはパンフだけを購入。タオルぐらいは買っても良かったかなぁと思ったんですが、汗かく気は毛頭無いwww ライブハウスでもないので酒飲めないし、おとなしく席で爆睡してました。

 開演。前回と同じくベルベットルームの映像から始まり・・・イゴール&ベス様&マーガレットのコントになんと!アイギスと(´(・)`)クマーがからんで収拾がつかないwwwww みゆきちと真綾さんの声が聴けるだけで満足してしまった俺は相当声優オタだなぁ。
 ライブが始まり・・・ペルソナファンとしてはホント感涙の曲ばかり! 大型スクリーンにはゲームの映像を編集したオリジナルムービーが流れ・・・ゲームをプレイしたときの感動と、生歌と。相乗効果で感動しっぱなし! 特にペルソナ4のEDテーマ「Never More」は涙がこぼれてしまった。へんだな、俺、ゲームクリアしたときも泣けなかったのに・・・。ライブというものの破壊力を改めて感じた一瞬でした。
 全体的に、非常にファンクな感じを得ました。とある曲ではジャズファンクで俺悶絶。本当に凄い。生音ってのはこんなにも感動を伝えられるんだなぁと。
 アンコールが当然あり(川村さんが当然のように煽ってたのでw)、そこで「キミの記憶」ですよ! なんでまだカラオケに入ってないんですか!? ホントこれを聴かないと帰れないんですよ!! それだけの名曲、堪能させていただきました。そしてまさかまさかのWアンコール!! スクリーンに映し出された初代ペルソナの街中の映像・・・まさか?まさか!?!?


 サトミタダシの歌


 俺発狂wwwwwwwwwww ちょ、ペルソナファンにはTAMANNEEEEEEE!!!!!!!!
 喜多さん禿ヅラ最高wwwwwwww どうしようもないぐらい笑わせてもらいました! そして「全ての人の魂の戦い」・・・もうダメだ。トドメをさされてライブ終了。大満足。あまりに持て余しすぎてそのままフジマルにラーメン食いにいっちゃったものwww


 やっぱライブはいいなぁ。デカイハコ3連発でした。