Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

仕事のできる男はカッコイイという幻想。

 この、俺が!こんな時間に何故か自宅で仕事している事実。おかしすぎるだろ!!!! 最近こんな感じなので、レポもろくに書けずじまい。このままだとそのままいってしまいそうなので、さらりと書いてみます&最近のネタを。


 10月31日は待望の絶望葬会でした。物販のジャージが欲しくって、販売開始1時間前に並ぶも撃沈。しかも仕事明けで一睡もせずワケワカランテンションで本番に。マイミクのみくりさんと共に会場右端に陣取りつつ、あーライブで久しぶりに酒入ってないよなーとか思ったwww 前半はトークショー的イベント。グダグダなのは慣れてるけど、官公庁に囲まれた野音で「モロチン」「童貞」連発なのはさすがに腹筋崩壊wwwww 時折かまされる杉田さんのディープな発言もアクセントになり、そこそこ楽しめました。後半はライブパート! まずば絶望少女達オンリーの楽曲から。「デッドラインデス」が生で聴ける日がくるとは・・・ちょっと涙腺緩んだw そして満を持してオーケン登場! まあその直前の・・・随所で書かれている小林ゆう画伯のビデオレターに絶望しすぎてテンションおかしいのだがwww だいたい予想どおりのセトリで大満足。最後に持ってきた「林檎もぎれビーム!」での会場の一体感は異常すぐる!!! 他のサイトでは「さあいこうぜ」が一番とか言ってたとこが多いが、ばっかじゃねーの!? 一番溶け合った瞬間は

「あいつらにだ!!!」

だろ??? ここ半年の俺の蓄積された鬱憤があの瞬間爆発した。いや、あれだけであのライブは大成功だったと思う。まあ野音ということで色々とツライ面があったのは事実だが(入場口が一つしかないため大混雑、リハがダダ漏れでネタバレ多い等々)、それを含めても面白かったです。まあどうせ4期があると思うので、また期待してます。
(その後新宿で呑みすぎて撃沈したのもいい思い出w)


 11月1日は、春に飲み過ぎダウンして行けなかったCri☆sisのライブへ、数年ぶりに吉祥寺へ行ってみました。まあぶっちゃけ何にも知らないで行ってみましたwww 前日の絶望葬会のダメージ・・・っつーか飲み過ぎダメージがあって万全ではなかったので、スタンディングちょっと疲れるかなぁと思ってたのですがまさかの椅子席w そして最前列www 普通にどめさんと乾杯しまくりで酷い有様でした。まあいつもどおりか。よく考えなくても俺、ワンドリンクで済んだことないよねー。あはは。それでも意味不明にビール空き缶積み上げてジョッキで飲んで何故かパフェまで食ってるのはさすがにおかしいwww
 ライブの内容は・・・初見の俺が語っていいことなんてないよな。でもCri☆sisは凄く良かった。つーか可愛すぎ。知ってる曲が「ダイアモンドクレバス」だけだったけど、でもたまには座って聴くライブもいいもんだ。
 いやホント何にも調べずに行ったんですが、あーギターの人可愛いなぁとか素直に思ってたら、あの役とかやってるあの声優さんだったんですね! 家帰って調べてみてひっくり返ったwww ウチらはもちろんビッチ(笑)目当てで行ったようなもんだったんですが、それはそれこれはこれ。ライブ中も、超絶アウェーな俺は「何も知らない人」カテゴリーで何だかステージ上から弄ってもらって笑えました。まー明らかに浮いてるよな俺たち。酒の量もおかしいしwww 終演後も物販で話させてもらったんですが、やっぱおかしいよ俺。少し自重しようと思った。そして某社長から祝い花届いていて吹いたwwwww


 さくっとレポ2つ。ネタは次。

 さて、続いてネタ話。


 ttがBDになる!?!?

 いや前々から注目はしてましたが、あまりに現実味がないwために今でも信じられません。まあ素直に喜んでおきましょう。もちろん俺は買いますよ。そのためにDVD買わなかったんですからw
 今回の件でいろいろと言及してるサイトを拝見しましたが、比呂美が陰湿とか訳分かんない発言が多々見られたため、俺が激怒しつつはっきりと申しておきます。




 陰湿+名塚声=最高




 ・・・何か問題でも? つーか名塚声が最重要だっつーのに分かってねぇ奴らが多すぎる。何のためのBDなんだよ(画質です)










 さて、次。俺の愛するマリノスの時期監督が和司になったようで。・・・どうよ、この場当たり人事。さすがに・・・きっついな。どうなることやら。
 まあしかし。一ファンとしてはそりゃもう楽しみですよ! イイ意味でも「どうなることやら」ですから! 現時点ではギャグとしか思えんがwww





 梅田遠征の件はまだ諦めてません。何とかもう一度、あの感動を味わいたいなぁ。金と体力勝負、今一番俺にキツイとこですw