Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

今年一年を流れるように振り返ってみる。

 1月。元旦から仕事で完徹明けにI've武道館ライブのグッズ販売に並ぶ。ひたすら寒かった覚えが。2日のライブ本番、煮え切らないまま終わった。ユニコーン復活ライブ何公演も申し込んだがひとつも当たらず絶望。18日にオバイブと絶望少女達ライブが被る。結局前者を取ったがいまだに悔しいダブルブッキング。そのオバイブライブ自体は凄く楽しめたが、それに託けた京都小旅行がさらに楽しかった。今年No.1アルバム「かぜよみ」を聴き込んで臨んだ24日の坂本真綾ライブで俺の何かが崩壊した。あれでファンにならんほうが難しい!

 2月。ブシロードイベントでSuaraさん今年初拝見、癒される。Garrettとのファーストコンタクト。ライブに飢えまくるきっかけであり、色んな人と知り合えた。最高で最強でキチガイ一直線www そして月末に絶望的な異動。酒の量が異常に増えた。

 3月。新しい職場でひたすら足掻きまくる日々。ゲームに逃避し、ラタトスクの騎士をクリア。次はヴェスペリアだ!と思っていたらPS3に移植決定。俺の360の意義が無くなり売却。ライブは普通にロティカやGarrettに、イベントではまりほりのアサ姉が可愛すぎて悶絶。酒の量がますます増えていく一方。

 4月。PUNKSPRINGと超ひだまつりZがダブルブッキング。海浜幕張から新宿御苑前まで転戦は正直きつかった。フェス系ライブは気持ちいい&アウェーのアニメ系イベントであんなに楽しめたのは初。ウメス可愛いよウメス。電気ブランはストレートで呑んではいけない、勉強した。milktubとロティカの対バン超熱かった! スタチャイフェスでオーケン絶望少女達を初見、頭の血管ブチ切れるほどヘドバン。やはり1月のライブが・・・。オバイブトークライブで飲んだくれる。これが致命的になり急性胃腸炎で倒れる。やっぱ仕事が合わないんだ、と酒のせいにはしたくなかったがやはりw

 5月。復活気味だけどとりあえずライブ通いはかかさない。酒が不味い時期www ロティカライブでは初めてスーツでモッシュに飛び込んだ惨劇。異動のせいで給料激減、自炊をぼちぼちとやり始める。実家に一時帰省。いつものところで呑んでたらデザートに日本酒出てきて悶絶。1月の真綾さんライブDVDに感動しすぎて本格的にファンになった。

 6月。三沢が・・・。虚脱感で1週間何も手につかず。Garrett第1期終了。最後の下北ロッカーズに泣いた。仕事が煮詰まりすぎて、月末に京都に逃亡。2日間で6万も呑んだ事実に驚愕。山玄茶さんと阪川さんはもうちょっと腰を据えて呑みたかったがいくら金あっても足りねぇ。誰か付き合え!

 7月。Suaraさんと上原さんのライブイベントに行った。できればイベント会場ではなくライブハウスでやってくれんものか・・・。7日は菅野よう子超時空七夕ソニックさいたまスーパーアリーナへ。何もかもを超越したライブだった。まさに歴史に残る1日だったと思う。月末はバンブーリサイタル。前半呑んで後半突撃の俺的ルーチンが出来上がったライブでしたwww

 8月。絶望先生はやっぱりいいよね。DVD、CD全部買ってますおかしいですか? 空の境界劇場版、最終章で初めて舞台挨拶に行けた。真綾さん可愛いのぉ。作品自体も他作品とはクオリティのレベルが段違いで、マジ泣きした。魅力的なライブ・イベントのチケ発売ラッシュで金欠。売れるもの全部売り払って金策。月末にKOTOKOさんライブin盛岡。ガチャの超商売っぷりに辟易し、俺のキチガイっぷりが某掲示板に晒されるwww

 9月。平常運転。エロゲ系イベントでまたもやロフトプラスワンで飲んだくれる。同じテーブルになった兄ちゃんと意気投合しまくりwww 真綾さんファンクラブイベントライブでやはり悶絶。「SONIC BOOM」は本当に名曲だ。木村カエラライブはコアファンが本当に熱く、この俺が窒息しかけた。スーツで行ったのが致命的w そしてランティス祭、仕事でドタキャンorz チケット無駄にしたイベントは数知れずだが、移動手段までキャンセルしたのは初めてだった・・・。

 10月。Garrettは当然、さらに昔から好きだった黒沢健一ライブにまで足を運ぶ。本当にあの雰囲気とヴォーカルに惚れる。前々から興味のあったミュージカル「レ・ミゼラブル」を観に帝劇へ。鳥肌立ちまくりでまさかの再訪。俺のアタマの中は真綾さんエポニーヌ可愛いよ祭。KOTOKOさんライブ2Days、もうちょっとニューアルバム予習すべきだった。この勢いで武道館でもよろしく! 今年最大の期待作、劇団新感線「蛮幽鬼」、ウワサに違わぬ面白さでした。魂が震えるとしか言いようがない。Perfurm横アリライブにも新幹線で突撃。アンコールがんばった、と某掲示板でまたも晒されるwww ついにまともに行けた絶望イベント「絶望葬会」、いまだにジャージを買い逃したのが悔やまれる。林檎もぎれビームの一体感は忘れられない。

 11月。仕事が忙しすぎてどうにもこうにも。休みが全然取れないのでストレスが・・・。酒の量だけ増えていく状況に耐えられなくなり、行き新幹線・帰り深夜バスの超弾丸ツアーで「蛮幽鬼」梅田公演を観に行く。結果また感動に打ちのめされて号泣。人はこうやってお金を使うべし!!! しかし確実に金欠になるwww

 12月。仕事は一段落・・・とはならず、それでもまだ余裕が。その間隙を縫ってライブへ。Garrettもっと行きたかったがこれっきりイベントを優先した。西尾維新プロジェクト試写会、初めて生で見る千和先生は凄く落ち着いていてギャップ萌え。2度目のカエラライブでまさかの靴底抜け事件。夜の渋谷を片足裸足って・・・。筋少ライブはアウェーかと思ったら全然ホームだったぜ! ひだまりないと2は三度ロフトプラスワンで飲んだくれでした。アクアプラスフェスタで剛志アニキと右手を振りかざし、今年のイベントは終了。




 とりあえずさらっとまとめてみました。1年を総括すると・・・まずGarrettに出会えた幸運を。俺のライブ魂に火をガソリンと共に注がれた感じでwww そして坂本真綾フィーバーな1年でしたね。ファンクラブ入るまでに俺も成長しました。共に来年もどうぞよろしくお願いします! 異動で職場も仕事内容もガラッと変わり、全然仕事が面白くない状況がツライ。現実逃避気味にライブに行っていた気もするので、来年は少し改善したいです。もちろんライブは今年以上に行くつもりでw


 そして俺的2009年ベストライブは・・・「超時空七夕ソニック」でした。一夜限りのユメマボロシ菅野よう子の才能に完敗です。あの場にいられたことに感謝、感謝です。



 この1年、付き合ってくれた皆様、ありがとうございました! また来年もよろしくお願いいたします。