Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

Suaraさんイベント「スナック夢路」行ってきた。

 勢いつけて書かないと、ノリが持たない最近の俺ですw


 つーわけで、今月最大のイベントでした。Suaraさんデビュー5周年イベント「スナック夢路」、幸運にも当選して、超絶弾丸で行ってまいりました。

 真綾さんのFCイベントが終わって速攻帰宅。翌日は仕事のため、スーツに着替えて出発。一路大阪へ新幹線にて。道中はひたすらビールをあおる有 様(;´Д`) だって、なんか緊張するんだよ! 例えるなら・・・10年ぶり以上の同窓会のために帰省する感じ? そんなわけで、500ml缶5つも空 けて新大阪到着。ある程度時間にゆとりがあるように切符買ってたので、心斎橋着いて途方に暮れるw 1時間ぐらいあったので、かる~くバー的なトコロでさ らにビールをwww 結果完全に出来上がる。それでもやはり緊張はどこかに残ってるもんですね。ろれつ回ってない以外はほとんど素面でした(それ素面ちゃ う

 会場に到着。ただの雑居ビルですw 数名がたむろしていたので声をかけてみると、なんと前半の部の人たちだった! てっきり俺は19日と20日 それぞれ一回ずつだと思っていたのでコレは超意外。軽く感想を聞きつつ、すぐにお別れ。そして19日第2回の面子10名が雑居ビルのエレベーターに集合。 これだけで無意味に笑える。

 時間になり、受付開始。待ちきれずに店のある3階まで上がってしまったのは秘密だw 身分証明をしつつ、軽くトークを。早々とすでに酔っぱらい 宣言をする俺www この時点で俺ピエロ確定。いいんだよ面白ければ!!! そして、まずはテーブル席かカウンターかを決める抽選くじを引く。テーブル席 でSuaraさんが接客をしてくれるということで・・・まあ30分交代なので、先攻後攻の意味合いですね。俺はもちろんBを! まずはカウンターで。とり あえず後攻チーム5人と一致団結(ただの酔っぱらいです

 3階のお店に入る。・・・。たぶんあの感覚は言葉では表現できんな。Suaraさんが麗しいお着物姿でいらっしゃる・・・以上に下川社長がカウ ンターで接客ってwwwwwwwwwwwwwww 俺はもうただひたすらに「社長お疲れ様です」と。俺はガチで「痕」からLeafファンなので何とも言え ない満足感に浸ってしまった! そして店内にはSuaraさんの演歌歌手風イカサマポスターが!!! とにかく何もかも酷い!(褒め言葉) 20歳以上限 定イベントということで、遠慮無く酒を注文・・・まずはシャンパンから。ここから俺のターン!(違います
 Suaraさんお手製のショコラが配られ、これはいいものだ!と言いつつも酔っぱらっててさっぱり覚えていない俺。そして乾杯。いつもの体育会 系なノリは封印してますよ? 社長「お触り以外はフリーです!」ワラタ。前半はカウンターで社長とトーク。他社のことならいくらでも話すという社長最高 www 社長とは、ワイン話からオーディオの話題まで非常に楽しく話させていただきました。すでに酒は赤ワインに移ってて普段のノリ状態俺w

 そして時間交代となり、いよいよテーブル席へ。おお、Suaraさんが目の前に!!ってのは過去のイベントやらライブやらで経験済みでしたが、 やはり・・・緊張するw ほぼトイメンにSuaraさんがいらっしゃり、名刺が配られ・・・名刺!そうか!ここはスナックか!(今更気づいても遅ぇ) 社 会人のくせに名刺を忘れてきたよ俺・・・。
 改めてトークを。何杯飲んでも飲んできても緊張するのは変わらずw 歳の話から始まり・・・お着物の話、PCの壁紙の話、このイベントの当選率 の話、Suara初見の話、アニサマの話、ライブの話、なぜか職業の話になって、ここは俺の出番!!と強引に俺ペースに持ってく俺最低(;´Д`) ま、 まあ俺酔っぱらってるしー。続いて、声の話、再びライブの話、ディナーショーとプラネタリウムの話等々・・・途中俺がキレる部分があったんですがwww  もうここらへんで超マニアックな話になってきて、初心者参加の方がついてこれない事態にwwwww
 で、最後にSuaraさんへの要望を。俺は・・・ライブがあればそれでイイ、というシンプルなモノで。本当に純粋に、Suaraさんの歌声が大 好きなので、それをごく普通にお願いしました。そして直後に、某社の撮影のためにSuaraさんがこちら側に座ってくれると! ・・・すんません、イベン ト慣れしてる俺は上手いこと隣に誘導するカタチで・・・って撮られてアップされた写真がアレってどういうことだよ!!!(マジ切れwww
http://twitpic.com/2q0rs0

 いや、まあもう少しマトモな写真は公式でアップされたので安心ですが、それでも
http://www.fixrecords.com/suara/diary/2010/09/001765.html
 なんでそんな緊張してるんだ!?!?www


 そしてその後、Suaraママがカラオケで歌ってくれるという! うあー、もうダメだ。しかもクジ引いて曲決めるっていう! 酔っぱらい10人でジャンケンして、勝ったヤツがクジを引く。もちろん俺は初回負け。俺、ジャンケン運は最低なので事前に宣言してましたw
 決まった曲は「星座」 正座して聴きます!なんてオヤジギャグ飛ばした俺死ね(;´Д`) カラオケだったとしてもSuaraさんの歌声には何ら影響はなく、一同聴き入ってしまいました。


 以上でイベント終了。最後に、退店する際に・・・Suaraママとツーショット撮影会を。皆それぞれ立派なカメラを持ち込んでる中、俺は剛毅に iPhoneでwww いや何か、いつも肌身離さず持っている物で撮った写真のほうが貴重な気がして。撮影後、お土産の特製手ぬぐいをいただき失礼しまし た。


 そういうわけで、ただの酔っぱらいと化したバカに付き合っていただき、本当にありがとうございましたSuaraさんとスタッフの皆様! 今後も このようなイイ意味でお馬鹿な企画と、ガチのライブ両方よろしくお願い致します。帰りはそのまま何処にも寄ることなく、深夜バスで帰りましたよ。余韻に浸 りまくりで感動が抜けない。気づいたら朝の東京でした。その日から3日間、強行スケジュールの疲れが取れずにのたうち回る羽目になったのは、まあいいやw