Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

無意味にスーツを買った。

 1月末から2月アタマまで寝込んでいた影響で、今月は何月?とか素で聞いたりする俺が通りますよwww


 まずは6日、ロフトプラスワンでの「オーケンののほほん学校」について。前々から行ってみてぇと思ってたのでひっそりとチケ取ってみました。病み上がり&仕事帰りに、ある程度気合いを入れて呑むぞ!とか思いつつ行ってみると・・・いつもの飲んだくれ酒場状態の会場ではなく、メチャメチャ椅子が並んでる・・・。チケもぎりの時点でドリンク代払ったのでオカシイなと思ってたけど、ごく普通のコンサート形態でしたorz しかも9割女性でアウェー感たっぷり。さらに言えばスーツなの俺だけのようなwww
 ビール一杯だけでどこまでテンション上げられんのかなーと心配でしたが、オーケンのグダグダトークにすっかり幸福&降伏加減で。バースデーイベントということもあり、懐かしい写真とかも暴露しまくりのオーケンはホントかっこいい。そりゃ会場女子だらけになるわwww そして何と言っても絶望少女絡みのネタになると会場の反応がメチャメチャ薄くなるところに大爆笑。笑ってんの俺だけじゃね? アウェーすぎる。
 とにかく。酒が飲めなかったのだけ残念で、それ以外はかなり面白かった! 定期的にあるイベントなので、次も行こう、うん。


 今日は休み。久しぶりに病院とスーパーと職場以外の場所に出かけてみました。朝っぱらから近くの寿司屋にwww とりあえず特上にぎりと酒を頼んで、後から入ってきた高齢夫婦と爆笑トークかまして何か幸せになった勢いで、


 何故かスーツ買いに行った。


 いや、俺通勤時ぐらいにしかスーツ着ないし、あんまり必要ないんだけど・・・何か細身に見えるスーツが欲しくなって(確実に酔っぱらい思考です)、近所の某紳士服屋に行って、ホント適当に2着も買ってきました。・・・いくら払ったんだ俺。どうしよう俺。ああ、もう私服スーツキャラになろうか。・・・。



 最後に。シャフト新房でアニメ化の「荒川アンダーザブリッジ」、さりげに楽しみにしてるんですが、


 ニノ=坂本真綾


 無駄にテンション上がったw シャフトに真綾さんってどうなるん!?!? 俺内部での真綾さんの最高傑作はいまだにホスト部ハルヒなんですが(某ライトさんはもちろん論外w)、それを「ある意味」でも超えて欲しい。シャフトによる化学変化を楽しみにしています。

 まー、普通にネットをボーッと眺めてると・・・結構「喜怒哀楽」の表現って激しいモノがあると思うんですよ。でも文章では感情は伝わりきらない・・・いや、もう伝わらない、と言い切ってもいいんじゃないかと思ってるんです。


 話題は話半分で聞き、面白いことだけ乗っかる。


 俺はこれまでも、これからもこのスタンスを貫きます。