Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

酷い。

 今月さっぱり書けなかったのは、すべて仕事のせいですペコリ。



 さてー。昨日は俺の妹分の結婚式でした。親戚扱いとはいえ、知り合いも少なく・・・アウェー感たっぷりで恐怖に戦きつつ、披露宴開宴の30分前に会場到着。と同時に会場アナウンスが。

「○○○からお越しの○○(俺)様〜、3階までお越し下さい〜」



 !?!?



 何事だよ!?と本気で焦って3階へ向かってみると、式終了後の記念撮影現場に。ワケワカランままに何故か俺も写真に加わる。せ、せめて鏡でチェックぐらいさせてくれよwww

 久しぶりに会った妹分は、特殊メイクを施されwwwイマイチ誰だか分かんねぇ状態でしたがとりあえずオメでとさんということで挨拶。


 俺「酷すぎる。何だよ俺の扱いは。」
 妹分「ピエロ役。」


という心温まるやりとりの後、披露宴会場へ移動。開宴し、いたって普通の進行の中、隣の弟と「スピーチ長ぇ」「司会がプロすぎる」「早く乾杯させろよ」と愚痴りっぱなしで最悪。酒が始まったら始まったで、ビールとシャンパンと赤ワインをちゃんぽん状態で、隣の友人テーブルに押し掛けなかったのだけは褒めてくれ。どこがアウェーだ俺。

 披露宴も滞りなく終わり、さて引き上げて下北沢へ直行・・・とか思ってたら妹分に捕まり、何故か、何故か2次会へ拉致される(;´Д`) ちょ、ま、友人達とだけで騒げよ!


 俺「これ以上アウェーは正直ツライんだけど。」
 妹分「どうにかなるでしょ。幹事役よろしく。」


 幹事役どころか、受付、誘導役、会場スタッフへの手付けまでやらされました。おかしい。生まれて初めて当たったビンゴは、結構前目で当たったのにビール券1枚って・・・本気でorzを会場ど真ん中で。やはり俺はピエロなのか。

 2次会終了してさすがに速攻逃げる。荷物を取りに親戚の泊まっているホテルに戻ったら、今度はこっちに捕まる(;´Д`) ここからもう記憶は飛んで・・・気づいたらホテルで爆睡。4人部屋ぐらいに8人ぐらいが全滅気味で、周りには酒瓶が散乱。俺、スーツのままで気絶してたよ! そしてとんでもなく気持ち悪い。さすがに飲み過ぎたようですありがとうございました。

 朝になってから引き上げ。しんどいけれどまあアウェーながら楽しかったので良かったです。しかしあれだけいた妹分の女友達の誰1人とメアド交換すらできなかった俺はやはり阿呆だ。(なぜか新郎側の男友達とはいくつかやってる)



 ふー。とりあえずリハビリ気味に書きました。明日は2月のイベント3つの感想でも書きたい。