Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

生活が荒れている。


 主に肝臓方面で(またか


 何だか妙に疲れが溜まっている。天気が悪いせいもあるんだが、もうちょっと、こう、何か、燃えるものがないというか。確かに先月の真綾さん武道館ライブで全て置いてきたつもりなので、仕方ないっちゃ仕方ないが・・・その後にも俺けっこう色んなモノに行ってるんだよなぁ。それでも充電されないってのは、やっぱり仕事が(以下略



 ・・・気を取り直して、先日の大阪遠征の詳細について。

 俺が敬愛してやまない中島かずき脚本の舞台「戯伝写楽」大阪公演に無理矢理行ってきました。4月の人事異動で俺の仕事ローテが大幅に変わり、確保していた東京公演のチケットは紙くずに。誰かにあげたかったのですが、貰い手がなかった!こんなに素晴らしいチケットなのに・・・。そんなわけでついカッとなって大阪公演チケを取ってしまったわけです。もちろん連休など取れるはずもなく・・・いや正確には、前日のオーケンライブがなかったら泊まりで行ってたかもwww とにかく、12時半開演のその舞台に間に合うよう、朝早くの新幹線で大阪へ。
 会場のシアターBRAVA!は、有名な大阪城ホールの川向かいにあります。開場のチョイ前に到着すると、そこには様々な年代の女性の群れがw 程度の差はあれ、舞台は女性客のほうが多いとは思うんですが、あまりにも圧倒的なアウェー感にさすがの俺も尻込み。個人的に「役者を観に」来ているつもりは毛頭ないので、その方向性は苦手なんですよ。脚本家のファンっつーのもどうかと自問自答はしますがwww
 開場。やたらにイイ席で焦る。相変わらずセンター席ってのを取れたためしのない俺なんですが、今回はかなり左にブレていたくせに前から○列目。過去の観劇でもこれは無い。無さ過ぎる。しっかりと堪能できましたよ。
 主演の橋本さんは、レミゼでも拝見してた&元新感線ということであまりに安心感のあるw 大和さんは女子ファンがすげーなぁ。さすがヅカ。他の方々もほとんど見たことある感じで、事前情報完全に絶ってきた俺にとっては眼福としか。中でもソニン最高!ソニン最高! 花魁役超絶うめぇ!!! そして可愛ぇぇぇ!!! かずき当て書きじゃねぇと言ってたけど本当か!?
 そんなこんなであっという間に3時間の舞台は終了。バンド生演奏でのミュージカル調な舞台は「薔薇サム」と被るのだけど、ある意味似ていて、ある意味正反対な感じで。観劇歴の浅い俺だけれど、演出が違って面白いと感じる面と、ホンがかずき節炸裂で同じで面白いと思う面とが入り交じってすごくイイ意味で複雑怪奇でした。カーテンコールで真っ先にスタオベしちゃったしな!wwwww 俺自身、これからもたぶんずっと、役者ひとりを観ることはないんだろうな。舞台ひとつを見続けるんだろうなとは思いました。好きな役者はいるけれど、オペラグラスでおっかけるなんて愚の骨頂。主演はいても主役は「舞台」だということを痛感した、そんな舞台でした。もちろんパンフは買って堪能してますw

 観劇後、偶然にも大阪に来ていたShuttleさんと粉モノを食いに。大阪という場所は俺にとってはとことんアウェーというか、あまり求めるモノがないというか。そんなこんなで、大阪の魅力のひとつを味わわせていただいて非常に感謝感謝。普通なら完全スルーだからな! 中ジョッキ2杯空けて、一路京都へ。
 30分ほどで京都到着。バスで祇園直行www 元々飲むつもりだったのでアテのあるお店何件か電話してみてたんですが全て満杯。あれー、1人でもキツイのか・・・と思ってたら今日は土曜日でした(;´Д`) 平日ならともかく、当日予約はキツいよなぁ。そういうわけでとりあえずひたすら歩いて店を探す。
 とはいうものの、評判のいい店って基本店先でアピールをしてないので・・・iPhoneフル稼働で、片っ端から首つっこんで「空いてます?」の連続。30分ほどそれをやって、いい加減疲れてきたので・・・行き慣れた先斗町の、「ふじ田」さんに入る。1時間半ぐらいあるからとコース頼んで、酒も6合ぐらい飲んだんですが、水物来る前にタイムアップ。やべぇ、新幹線間に合うか!?って経験則でギリギリの時間に店を飛び出し(水物とつまめる寿司を持たせてくれた店主に感謝!)、タクシーで京都駅へ。着いたのは2分前、ひたすらダッシュで・・・新幹線ドアが開いたと同時にホーム着。うあぁ、ツライ・・・って感じで2時間半東京まで。ロクに寝られずに仕事・・・。ああ、最後がまずかったよ。


 とりあえず思ったことは、早いうちに腰を据えてもう一度京都へ行かねば!ってこと。祇園祭に行きたい、死ぬほど行きたい! 誰か付き合え!


 主に肝臓方面で(またか


 何だか妙に疲れが溜まっている。天気が悪いせいもあるんだが、もうちょっと、こう、何か、燃えるものがないというか。確かに先月の真綾さん武道館ライブで全て置いてきたつもりなので、仕方ないっちゃ仕方ないが・・・その後にも俺けっこう色んなモノに行ってるんだよなぁ。それでも充電されないってのは、やっぱり仕事が(以下略



 ・・・気を取り直して、先日の大阪遠征の詳細について。

 俺が敬愛してやまない中島かずき脚本の舞台「戯伝写楽」大阪公演に無理矢理行ってきました。4月の人事異動で俺の仕事ローテが大幅に変わり、確保していた東京公演のチケットは紙くずに。誰かにあげたかったのですが、貰い手がなかった!こんなに素晴らしいチケットなのに・・・。そんなわけでついカッとなって大阪公演チケを取ってしまったわけです。もちろん連休など取れるはずもなく・・・いや正確には、前日のオーケンライブがなかったら泊まりで行ってたかもwww とにかく、12時半開演のその舞台に間に合うよう、朝早くの新幹線で大阪へ。
 会場のシアターBRAVA!は、有名な大阪城ホールの川向かいにあります。開場のチョイ前に到着すると、そこには様々な年代の女性の群れがw 程度の差はあれ、舞台は女性客のほうが多いとは思うんですが、あまりにも圧倒的なアウェー感にさすがの俺も尻込み。個人的に「役者を観に」来ているつもりは毛頭ないので、その方向性は苦手なんですよ。脚本家のファンっつーのもどうかと自問自答はしますがwww
 開場。やたらにイイ席で焦る。相変わらずセンター席ってのを取れたためしのない俺なんですが、今回はかなり左にブレていたくせに前から○列目。過去の観劇でもこれは無い。無さ過ぎる。しっかりと堪能できましたよ。
 主演の橋本さんは、レミゼでも拝見してた&元新感線ということであまりに安心感のあるw 大和さんは女子ファンがすげーなぁ。さすがヅカ。他の方々もほとんど見たことある感じで、事前情報完全に絶ってきた俺にとっては眼福としか。中でもソニン最高!ソニン最高! 花魁役超絶うめぇ!!! そして可愛ぇぇぇ!!! かずき当て書きじゃねぇと言ってたけど本当か!?
 そんなこんなであっという間に3時間の舞台は終了。バンド生演奏でのミュージカル調な舞台は「薔薇サム」と被るのだけど、ある意味似ていて、ある意味正反対な感じで。観劇歴の浅い俺だけれど、演出が違って面白いと感じる面と、ホンがかずき節炸裂で同じで面白いと思う面とが入り交じってすごくイイ意味で複雑怪奇でした。カーテンコールで真っ先にスタオベしちゃったしな!wwwww 俺自身、これからもたぶんずっと、役者ひとりを観ることはないんだろうな。舞台ひとつを見続けるんだろうなとは思いました。好きな役者はいるけれど、オペラグラスでおっかけるなんて愚の骨頂。主演はいても主役は「舞台」だということを痛感した、そんな舞台でした。もちろんパンフは買って堪能してますw

 観劇後、偶然にも大阪に来ていたShuttleさんと粉モノを食いに。大阪という場所は俺にとってはとことんアウェーというか、あまり求めるモノがないというか。そんなこんなで、大阪の魅力のひとつを味わわせていただいて非常に感謝感謝。普通なら完全スルーだからな! 中ジョッキ2杯空けて、一路京都へ。
 30分ほどで京都到着。バスで祇園直行www 元々飲むつもりだったのでアテのあるお店何件か電話してみてたんですが全て満杯。あれー、1人でもキツイのか・・・と思ってたら今日は土曜日でした(;´Д`) 平日ならともかく、当日予約はキツいよなぁ。そういうわけでとりあえずひたすら歩いて店を探す。
 とはいうものの、評判のいい店って基本店先でアピールをしてないので・・・iPhoneフル稼働で、片っ端から首つっこんで「空いてます?」の連続。30分ほどそれをやって、いい加減疲れてきたので・・・行き慣れた先斗町の、「ふじ田」さんに入る。1時間半ぐらいあるからとコース頼んで、酒も6合ぐらい飲んだんですが、水物来る前にタイムアップ。やべぇ、新幹線間に合うか!?って経験則でギリギリの時間に店を飛び出し(水物とつまめる寿司を持たせてくれた店主に感謝!)、タクシーで京都駅へ。着いたのは2分前、ひたすらダッシュで・・・新幹線ドアが開いたと同時にホーム着。うあぁ、ツライ・・・って感じで2時間半東京まで。ロクに寝られずに仕事・・・。ああ、最後がまずかったよ。


 とりあえず思ったことは、早いうちに腰を据えてもう一度京都へ行かねば!ってこと。祇園祭に行きたい、死ぬほど行きたい! 誰か付き合え!