Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

Perfume東京ドーム公演行ってきた。

 友人よりチケットを分けていただき、何だかんだ言ってこれで4回目のPerfumeライブ。仕事終わってから弾丸で参加。もちろん開演には間に合わず(;´Д`)20分ちょい遅れて会場入りしたのですが、10分ちょい押してたって話なので、実質一曲ロスで済みました。

 ライブとしては初めて経験する東京ドーム。想像していたよりもずっと見やすい。もちろん席の都合もあるのですが、音やアーティストを味わうというより、ライブ特有の一体感を味わう面が強い。歌声を聴かせるライブには向いていないとは思うけれど、こういう・・・パフォーマンスに特化したモノは向いているなぁ。かなり好みでした。モニターも遅延がほとんどなく好印象。とにかく彼女たちが楽しそうに歌って踊っているのが、こちらの幸せにつながっている感覚。ダンスパフォーマンスは正直、他の追随を許さない域まで達してると思うよ。叩き上げは強い!

 色々な幸運もあり、Perfumeは・・・Zepp→武道館→横アリ→東京ドームと、ステップアップを完全に見ているので・・・正直アンコールで泣きそうになった(;´Д`) 俺自身はファンクラブとか入ってない温いファンだけれど、心底応援している! のっち好きなのは許せ!w