Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

どうしてくれようこの想い。

 禍福はあざなえる縄のごとし(挨拶


 京都に逃亡した後から体調を崩し、完全に崩壊してましたこんばんは。どうしたって仕事挟めば良くなるもんも良くはならない。やっと本調子になってきたかと思えば、半年以上積み重ねてきた筋力が寝たきり低下で体重がエラいことに(;´Д`) くっそー。またイチから出直しです。


 あー、さて。あっという間でしたが今年も年末です。そろそろ振り返ってネタを出す予定ですが、それはまあさておき・・・最近気になったことをつらつらと。


 まずは・・・風邪っぴきの時に溜まっていたHDD内のブツを消化してました。
 劇団☆新感線特番は色々突っ込みドコロはあったものの、ポジティブに消化さていたのでまあ満足。いのうえさんにスポットを当てることで、芯のブレない内容だったので素直に観られました。もっとかずきを!!とか思ったのは秘密www
 「四畳半神話大系」を一気観したら感動しすぎてBD欲しくなった! あの原作をよくぞここまで昇華したなぁという思いでイッパイです。小津の表現といい、師匠の造形、舞台である京都の表現、黒髪の乙女、特徴ある登場人物たち・・・そして明石さん! 明石さん可愛ぃぃぃぃぃ!!!!?!?!? いままで真綾さんのベストキャラはホスト部ハルヒだと思ってましたが、それを遙かに凌駕した! たぶんああいうキャラを気に入るってことは、大分トシがいってるって証拠なのかなとは思いますが、それはそれ。未読の方はまず原作からお願いします。
 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」原作は1巻で挫折したんですがw、とりあえず観てみました。正直、良くできているなという感想。俺みたいに、完璧にオタクなんだけれど・・・それを外側から冷静に視られる目もあって、その間の葛藤は常にある。完全にカミングアウトするのは怖いし、まあその上でどうにでもなれという開き直りもあって・・・なんか煮え切らないのを上手く表現できているような気がする。まあそんな深いテーマはないかも知れないんだけれど、やっぱりちょっとそういうのを考えてしまう作品です。骨格とかの造形は残念ながら変えられないんで、それ以外でセンスとか服とかシルエットとか、なるべく格好良く在りたいって気持ちは常にある。中身なんてそんな簡単に変えられないんでw、それだったら外見に気を遣おうとするのはダメですか?キモオタですが頑張ります。・・・なんか完全に話が逸れたwww 酒入ってるんでこんなもんです。
 年末の舞台は、まずキャラメルボックスの冬公演「サンタクロースが歌ったくれた」名作の再演です!!! 上川さんが帰ってくる!と聞いてぜひ複数回行きたい!と思っていたらさっぱりチケットが手に入らず・・・俺FC入ってるんだけれど(;´Д`) とりあえず初日のチケットだけは何とか入手したので楽しみに行ってきます。今年下半期最大の期待作「ジャンヌダルク」は、かずきがスムーズに話しているので素直に期待w まずは来月3日に早々と行ってきますので、良かったら当日券でリピート予定。堀北さん次第なので頑張れ。
 「坂本真綾の満月朗読館」最終話がまさかの生朗読会とは!?!?! 今年夏の朗読劇が心に染みいるほど良かったので、これは行かないと・・・しかし当日は職場で予定がある(;´Д`) さてどうしよう。優先順位を考えると・・・今まで俺がどうにかしてきた歴史があるので、それを踏襲するwwwww チケット2枚確保できたので、行きたい方はぜひ俺まで。
 PSPタクティクスオウガ買いました。超絶名作ですが、ゲームとしては準一級。それがどうパワーアップしたのかと思い買いましたが・・・調整は在るけれど、FEの域には達してないよなぁ。数値が効果に曖昧で、スキルとか余計な「不確定要素」があって、計算のできないシミュレーションって・・・混戦乱戦しかないと思うんですが(;´Д`) 事実そうですし、その辺があの素晴らしいシナリオを台無しにしているんで、松野氏はそのへんを踏まえてFEのシナリオつくればいいと思うよ!(非道) とりあえず追加要素を味わって、それで満足します。
 ライブは、Garrettワンマンが非常に楽しみで。出会ってからもう2年になるんですね。はっきり言って、昨日出会ったようなあっという間感があります。俺をライブハウスに引き戻してくれた恩人であり、さらに色んな方々と引き合わせてくれた。ホントGarrettを好きになって良かった! その集大成、存分に味わわせていただきます! カウントダウンライブのKOTOKOさんは最近ブレが激しいので素直に頑張れ。というかタカーセ頑張れ。ボイトレで高音出るのはイイが、そこで低音を魅力にするのが筋というもの。枯渇したとは思いたくない、マニアに墓穴を掘るのも潔いとは思えない、ミドルテンポをもっともっと! 期待してるんだよ頼むよー。


 つーわけで、俺は元気になりました。ボチボチ師走も頑張ります。