Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

帰省先から帰省しました、って表現は合ってるのか。

 太って帰る(藤やん風に


 改めまして、実家より戻ってまいりました。親孝行もきちんとしましたし(あくまで俺なりには、ですが)。TV2台も買って置いてきた。甥姪に小遣いもやって、行きつけの料理屋で2時間1本勝負のくせに2万も払って、結果トータル・・・ボーナスなんて何それ?状態で。まあそれも、俺が今まで皆に世話になってきた分を少しだけお返ししたってモンで、そういうのが分かるトシになってきたってだけ。最近は物欲自体は服以外あんまりないしなー。各種チケが一番重いけどwww、それも常識の範囲内でどうにかします。


 んで、4日も実家にいて、ほとんど食う→寝る→飲むのパターンのみ。間に、久々に買ったげーむであるPSPタクティクスオウガ」を懐かしくプレイしてました。あんだけやり込んだゲーム、もう今更かなぁと思ってましたが・・・やはり今でもトップクラスのシナリオにグイグイと引き込まれる! SFC版はひたすらアーチャー揃えて高台から一斉掃射+ペトロクラウドという黄金必勝パターンがあったのですが、さすがにリメイク、そうは簡単にいきません! とは言うものの・・・壁役ユニットを囮に弓で一斉掃射となるだけでwww あとはグリフォン育てて岩石投射か。皆が言うほど「クリアするだけ」なら戦術なんていらないんですよね。縛りプレイをして初めて戦術が生きてくるというか。
 まーそんなわけで、SFCPSPとリメイクになった記念に、お気に入りキャラでも挙げておきますか。

アロセール・・・言わずと知れた「雷神」、今作でやや弱体したものの、やはりCルートでは阿呆のような使い勝手。一手先を行ける弓は最高です。

カノープス・・・かのぷ〜は相変わらず高台登って固定砲台と化せる。最高すぎます。

・ラヴィニス・・・新キャラ、しかしアグリアス姐さんの再来とあっては! Lルートでしか加入しないのが欠点といえば欠点。加入自体も遅いので、色々やらないとツライ。しかし、愛があればw

・クレシダ・・・こちらも新キャラ。ニバスの娘ってだけで最悪の不幸キャラを一身に背負う、愛すべき存在。フォリナー四姉妹+1の位置付けです俺内部でw

・カチュア・・・この業界での「ヤンデレ」の走りは間違いなく彼女だッッ!!www 最先端をひた走る彼女は当時イヤな女の座を欲しいままにしていたんですが、当時から俺は「リアルな女性像でスゲー好み」とか思っていました済みません。今作も相変わらず凶悪な使い勝手ですね。もうちょっと足があればw

 キャラ萌えだけで渡っていけるゲームではないのですが、それでもキャラに愛を持ってプレイすると格段に面白くなるのは間違いない。とりあえずLNCルートすべてクリアすることを目標に。時間はかけられないので手段は選びませんwww やはり弓は好い。



 はてさて。明日からまた不毛な日々が始まるぉ(;´Д`) さし当たっての楽しみは15日の2回目「ジャンヌ・ダルク」で、その後・・・21日の真綾さんの朗読劇に続きます。イベント・ライブのために仕事をするんです! そう割り切ってぼちぼちこなしますか。