Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

年末ですねぇ。

 色々皆様忙しい中、頑張ってるかと思います。俺もがんばってます。つーか死ぬる(;´Д`)


 実は…一度書いたモノが何故か更新されてなくっって、再記となります。う〜ん、酔っぱらいの戯言は弾かれるのか!?

 15日は舞台「ジャンヌ・ダルク」2回目を観劇に。結果的に言えば、すげー満足しました。舞台ってのは日々演出の向上を図るもので…やはり試行錯誤を本番を踏まえた上で行うモノってのは気持ち良く観られます。初日には結構不満だった戦闘シーンも、大分「大げさ」になっていて好印象。当時の戦闘を忠実に描くにはあまりに狭すぎる舞台・人数なので、俺はフィクションでもいいと思うんですよ。中途半端に鎧とか再現しちまって、そのおかげで爽快な殺陣はありえない。じゃあどうするか…明確な答えはないけれど、その範疇で上手く演出出来ているなぁと思いました。
 堀北さんはこれが初舞台とは思えない印象、ってのは前にも書きましたが…もうちょっと強弱があればなお良い! それは贅沢すぎる望みです…十二分に満足。伊藤さんのシャルルが…う〜ん、観劇中にいらつきまくるという点においては「シャルル」そのままだなぁと思うんですが…もっと迫力のある役者さんだと思っていたんだけど。まあ頑張れとしか。浅野・西岡コンビはあまりに突出していてたまらなさすぎ! その他も演出含めて素晴らしいものがあります。
 とかく、2回目観られて良かったな!と心底思いました。久々に「笑い」の無い舞台を面白く観られましたよ。英雄譚は心に突き刺さります。


 早々と大掃除を慣行してました俺w どうせ12月下旬は忘年会ラッシュとなるので、今のうちにやらんとえらいことになる…つーわけで、頑張りました。結果、誰が来ても恥ずかしくない環境に…環境に…う〜ん、相変わらずモノ多いなぁと思うんですが、これ以上は減らせない。つーか書籍処分ぐらいなんで、俺のワンルームは代わり映えしません。…誰か、ユニデンの32型TV貰ってくれないっすかねー。タダでプレゼントするんですけど。送料別ですwww



 今年のクリスマスイブも仕事ですが何か?。・゚・(ノд`)・゚・。 仕事終わってどうせ飲んだくれるだけなので、誰か付き合って!!!!