Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

ランニングハイ。

 あけましておめでとうございまする。本年もどうぞよろしゅう。


 てなわけで、正月三が日はひたすらに飲んだくれていました。ビール一ケースを3日弱で空け、ワインやら日本酒やらも混合で・・・確実に運転免許証が行使できない状況がずっと続いていたwww いいんだよ、少々太るのは!(;´Д`) どうせ筋力はほとんど減ってないので、半月もすれば元に戻る・・・ってのはさておき。世間の荒波にまったく反応できて居ない俺でした。


 まず、31日のKOTOKOさんカウントライブの感想から。御用納め明けで寝不足、そして酒を入れつつ無理矢理神奈川県民ホールまで。グッズはあまり興味無かったけれど、Tシャツぐらいは欲しいなぁと思って(俺なりに)早めに行ったらすでに開場してましたwwwww 開場後物販列に並んだのですが、ほとんど売り切れ、TシャツはSサイズしかねぇ。うーん、何とかなるかな?とか思って買ったシャツは余裕で着られましたw ・・・俺の肩幅で胸囲でSサイズ着られるってオカシイだろ!?!?! ・・・これから半端無く迷う羽目になりそうです。
 ライブ開始。これまたエライセットリストだなぁ! 古参の俺としては新しめの曲はどうにもアレなんですが、ちょっとでも昔に踏み込む曲が多くてあまりに嬉しい。席はヘボでしたが十二分に楽しめましたよ! サインボールとか今更いらないんでw、ジジィが孫を見るような感覚で眺めていました。・・・このファンはどこまでファンでいてくれるんだろう。サイリウム振ってるヤツはどこまでファンなんだろう。そんなネガティブな思いもありつつ。
 詳しくは例によって他を見ていただくとして・・・ライブ終了後、ファンクラブ会員限定の握手会アリ。すでに時間は0時45分。最前列から順番に・・・う〜ん、同じFC先行チケで抽選だったのに、最前ライブ最高!→グッズ撒きで美味しい思い→握手会も最先ってどうなのよ?とか本気で苛ついたんですが、まあこの運営に何言っても無駄だと思います。そして謎のFC会員ナンバーを控えてるって・・・不正行為のチェックなんだよね? 正直コレがなかったら俺、握手会なんてどうでもいいと帰ってるんだけど??? おかげさまで1時間半以上待たされましたが、オールナイト状態のKOTOKOさんは本当にエライ!偉すぎる・・・。苛つきも吹っ飛んだわ! 「おつかれさまでした。今年も期待してます!」と無難な言葉で、できるだけ負担かけないようにホント一瞬で済ませようとしたんだけれどKOTOKOさんが離してくれないwwwww 彼女のスタンスはホント昔から変わらない。そのことを改めて感じて嬉しくなりました。俺なんかは、こんなバカオタに付き合ってる暇があれば大晦日ぐらい少しでも休んでくださいと思うんだけれど。行ってる俺が言う台詞じゃねぇとは思います。

 そして午前2時ぐらいに放り出される俺。横浜に知り合いはあんまりいないしー。とりあえず終夜運転で帰ろうと関内まで行ったら次の列車は1時間後。どっか飲み屋で時間潰そうと思ったけれど、どこのチェーン店行っても受付に誰もいない。あまりにムカツイテ、コンビニで生石灰で熱燗にできるアレを買って、駅で飲んだくれ(;´Д`) 空きっ腹にはきつくて飲みきれず、しかもとんでもない満員の京浜東北線に乗って帰りましたとさ。




 そんなわけで。今年の目標なんぞを。


1.ライブ・イベントを楽しむ。

 今まではひたすらに数行ってましたが、今年はそれに没頭するという方向性で。昨年は数えたら67回。回数は横ばいでいいけれど、もうちょっと事前学習を頑張ろうかな、と。

2.お金を貯める。

 出費が激しい俺は、モノも酒も少しはどうにかしようかなと思い立つw 京都に逃げることはあるとは思うんだけれど、それ以外は節制の方向で。アマゾネさんワンクリック詐欺もやめようとw

3.ヒトに興味を持つ。

 今年最大の目標です。恥ずかしながら・・・俺って結局本当に今まで他人に興味を持たなかった。自分のことで精一杯と言いながら、自分自身を掘り下げることも出来なかった。・・・ホント恥ずかしい。でもそれを恥ずかしいと思うぐらいなら、隠すことなく俺自身をもうちょっと何とかしたい。元々隠すモノなんてこれっぽっちもない人間なんでw、笑うなら笑え、でも俺もその分笑いたい!と。よく親からは「オマエはプライドが高い」と言われ続け、その度に「そんなことねーよ」と反発してきましたが・・・俺はピエロ度は高いけれどプライドも高いんだなーと最近になって納得(;´Д`) そのへんをもうちっとどうにかして、他人に興味を持って、もっと自分を、誰かを、愛したいと思います。コレが切ないかな・・・このトシで気づく俺の馬鹿げた阿呆な目標です。



 そんなわけで、多分これを見てくれている人たちは俺の大切な方々だけなので、こんな時代遅れの俺を済みませんが見守っていただけると幸いです。今年もよろしくお願い致します。