Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

大根を煮てみた。

 コトコト薄味で煮込むのって幸せですよね(挨拶


 さて。昨日は癒されるために渋谷までSuaraさんライブを観に。会場は全席指定で2階席、なのにドリンク代取られるとか初めての経験でしたが、結論としては・・・世田谷のパブリックシアターみたいな、演劇に適した会場。逆に声色が乗るというか、そんな感じの良いハコでした。当然俺はビールw

 入場して、ステージ上を見ると完全にアコースティックな編成で、初めてそういうことに気づいたw あー、これは癒されるなぁと。案の定オールで座ってたので肉体的にも楽。これで出入り口に近い席だったら飲み放題できたかもwww

 ライブ自体は本当に、ホントに素晴らしいモノでした。初っ端から「太陽と月」を演った時点でもう感涙。いつも思うことなんですが、ライブで人柄が分かるってのが凄く重要で。俺の好きな漫画で、日本橋ヨヲコ先生の「G戦場ヘヴンズドア」で町蔵と都先生との会話


「漫画家に必要なものって、何スか? 才能じゃなかったら、何なんスか? 本物との差を決定的に分ける一線って、いったい何なんですか!?」


「人格だよ。」



 物凄くこのやりとりが思い出されて・・・そのまま当て嵌まる、このライブでした。Suaraさんの人柄がよく表れていて、途中のネタのすべりっぷりも愛らしいw バックの演奏も素晴らしく、特に弦楽器がたまらなかった。バイオリンはたまらんな。本当に癒されました・・・。

 アンコールは無しで(省エネに配慮されてましたね)、そのかわりに来場者全員と握手会。俺は「これからも頑張りましょう!俺もがんばります!」と。いつも思うのですが、頑張ってくださいってのはオカシイよなぁ。与えられる側がなんで丸投げするのか?といつも思うので。・・・しっかし、俺握手した瞬間に

「あ、スナック夢路の!」


 補足されてる!?!?!? 氏ね俺。(;´Д`)





 来週の真綾さんライブ、何とか強行するみたいで。最前で頑張ります。せっかくの神チケ、フイにするのはあまりに痛かったので心底ホッとしました。
 絶望放送後悔録音、運良く当選しました。行けるかどうか危ういんですが、何とかしたい。
 「SCR×SHAFT ANIMATION THEMES LIVE『咲く乱状態in日比谷野音2011』」
見事当選。しかし・・・チケ2枚あるのが(;´瓜`) だれか行きたいヒトいますか? 絶望少女だけじゃなく、オーケンやら水木一郎やらスネオヘアーやら見られますよ! 俺は・・・なんとかやくしまるえつこがゲストで来ないか待望してるのですがw