Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

久々にテーマ無くだらだらと。

 こんばんは。俺自身の現状ですが・・・ほとんど前と変わらない状況まで回復してきました。が、一部、10月まで引き摺りそうです。まだ伝えられてない方々には、生でお会いしたときに。


 さてー。ネタ的にはけっこう溜まってるんですが、片っ端から忘れていくお年頃www それでもまだ覚えてることをつらつらと。

 劇団☆新感線の春公演「港町純情オセロ」が近づいてきました。チケは結構確保しているんですが、何分予定がガラリと変わってしまったため、行けなさそうなチケがヽ(;´Д`)ノ  オク頼みも面倒なので行きたいヒトがいたら譲るよ! 今月30日は少なくとも1枚、来月6日も1枚余ってる。欲しい人いたら声かけてください。
 そして秋公演の「髑髏城の七人」リバイバル!!! 多分今年最大の舞台となるであろう・・・FC先行は全力で取りにいきます! 古田さんもじゅんさんもいねぇ新感線舞台って想像できないけれど、かずき&いのうえコンビでハズレなんてあるわけがない。さらに、早乙女太一が出るのならなおさらだ! 楽しみです。
 ゲキシネ「薔薇とサムライ」も待望です。髑髏城までのつなぎに、今度は何度観に行くのだろうwww


 今期のアニメは「花咲くいろは」一本です。つーか俺ほとんど観ないんだけど(録画は一応して、観ずに消すw)。ttファンとしては期待大でしたが、相変わらずイイ仕事してますね。アニメいわゆるテンプレを外しつつ、人間ドラマを軸にして、さらにキャラの魅力を忘れない、あの姿勢に感服です。緒花は実に空気の読めない佐天さんですがw、逆にそれが実に「物語の」主人公らしい。周囲を固めるキャラたちの人間臭さに期待して、これから楽しみに視聴します。

 関連して、そのOPであるnano.RIPEハナノイロ」買いました。ジュディマリを思い出させる感じは確かにある。でもその歌詞の中に、



「だれかの明日をただ憂えたり嘆いたりすることが優しさなら
 すり減ったココロは思うよりも簡単に埋められやしないかな」


 なんてタイミングだよ・・・。これは真実だと俺は思う。一己の人間は、それ以上でもそれ以下でもないんだよ、と。

 それ以外にも、supercellToday Is A Beautiful Day」を聴いてます。物凄く魅力的なアルバムですが、同時に・・・物凄く「イイトコドリ」な感が強くて、好きだけど嫌いって感じで面白い。センスと器用貧乏を行ったり来たりな評価で。


 ライブはしばらくお休み。チケもほとんど確保してない状況。今年はちょっと反省の意味も込めて、大人しくしてます。FC入ってる新感線、KOTOKOさん、真綾さんは別ですが。


 そんなこんなで、また。