Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

でぱちかっ!

 何は無くとも雑記を。


 最近、マジでデパ地下にはまってます。先日どうしてもどうしても獺祭が呑みたくなり、GW中で酒屋がどこもやってない!仕方ないので日本橋高島屋まで行って購入。て、定価なんですねお高い(;´Д`) ・・・その帰りにぶらっと見て回ったら、いやあ魅力的なお総菜ばかりで1時間ぐらい我を忘れて買い漁ってましたwww 菊乃井とか、名前を聞いただけで反応してしまうし。そしてちょっとずつ量り売りのを買って、家呑みをするのが幸せすぎる。家呑みとしてはちょっと贅沢、でも外呑みに比べれば全然安い。おすすめです。


 久々にサッカー話。マリノス、調子いいですね(棒読み)。若干昔のスタイルに戻ったかなぁ。カウンター最強論はあながち間違いじゃないと思ってるので、まずは勝つことに専念してもらいたい。たまには観戦に行きたいなぁ。


 GWは遠出することなく、自宅でエロゲー三昧でしたwww 大分積んでいたOVERDRIVEDEARDROPS」とオーガスト穢翼のユースティア」を連発でクリアまで。軽く感想を。
 前者はまあオバイバー失格気味に今更ですんません。どうしても「キラ☆キラ」の域までは達せていないだろうと思っていて、コンプしてみてやはりそうではありました。でも思いの外すんなりとクリアできて、あまり引き摺らないところが今の俺には良かった。音楽に彩られたところから逸脱しなかったせいだと思います。「キラ☆キラ」は実は音楽が全然主じゃないところの人間ドラマだったので。ただ、深く残ったのは「キラ☆キラ」なんだけど。ライターの本質に関わる話なのでこれ以上は。かなで可愛かったよ。
 後者は・・・まあ俺と長い付き合いの方はご存じかと。さりげに俺、オーガスト信者なんでw 全作持ってるもんなぁ。その中でも半端無く期待していた一作でした。その期待は概ねかなえられたと言っていい。詰めの甘いところはあると思うけれど、あの滅びに向かう世界観を最後まで壊さず、登場人物をしっかり立たせることができていて、冗長とも取れるティアルート・・・絶望をひたすら我慢強く、丁寧に描き切ったのは見事。この作品についてはもうちょっと落ち着いたらしっかりレビューを書きたいなぁと思ってます。まあもちろん俺はメルトさん一筋だがな!wwwww


 今月は財政が劇的に苦しいので、無駄遣いは控えます。チケ代がシンドい(ぉぃ