Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

大人(というか中年)の階段登る、俺はまだジュリエットさ=ユニコー

 お久しぶりです。はーい、ばぶー。もうダメだ俺(;´Д`)


 最近どうにも仕事が・・・仕事がぁ!!! 別に異動ってわけじゃないんですが恐ろしいトコロに放り込まれた感が。根幹に関わる仕事って向いてないのでのたうち回ってる最中です。頭がショートするので最近ずっと10時ぐらいには寝るようにしてます。どんだけ小学生か俺。


 さて。ネタをいくつか放出。まずは・・・劇団☆新感線「港町純情オセロ」観に行きました。チケが3日分取れたくせに行ったのは1日だけという体たらく。それでも楽しんできました。シェイクスピアの悲劇「オセロー」を関西ヤクザモノとして、オリジナルを加えて・・・やっぱ橋本じゅんさんだよな! 古田さんがいなければじゅんさんが屋台骨。あのリズム感というか、テンポの素晴らしさは表現しがたい。笑いを取りに行く上手さは格別です。台詞で、というより音だと俺は思ってるので、あまり言い回しに拘らない作品のほうが映えるんだよな。そう言う意味では今回はそれほど嵌らなかったような気がします。シナリオ的に結末は分かっていて、そこにどう持っていくか・・・青木さんらしい脚本で満足でしたが、新感線にはあまり向いていない気も確かにしました。この辺が新感線の難しいトコロですね。結局俺は、かずき最高!!!となってしまうのでwww

 アルバム「Pure2」発売記念イベントということで、Suaraさんの歌声を聴きにゲーマーズまで。イベント無いと絶対に行かないトコロなんですがw そして前述のとおりアルバムは発売日に無理矢理買いに行ったはいいが、全然聴けてないままイベント参加で。それでも!たとえカラオケでもSuaraさんの生の歌声で完全にトリップwww ジャズって俺の中のイメージでは「ウラを取る」「アドリブの嵐」この2点が主だっていて、こんなステージでは魅力が出せないと思っていたんですがSuaraさん愛してる(何 生バンド引き連れてブルーノートでライブやってください!!! ポイヤック飲みながら聴きてぇよおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!

 普段はフィギュアに興味のない俺でも、「四畳半神話大系」の明石さんフィギュアに一目惚れ。思わず某所の通販で予約したら・・・アマゾネさんとかではもう発売になってるのに全然届く気配がない。あれ?俺ミスったっけ?とか思ってたら・・・

 キャラデザの中村さんの生イラスト&サイン入りで届いた。

 狂喜乱舞wwwww 後からよくよく予約サイト見直してみると、サイン入りとか確かに書いてあったwww もう俺疲れてるなー、としか。ともかく一つ家宝が増えました。BDも集めないとなぁ。「四畳半神話大系」は明らかに今まで俺が体感してこなかった部類の感動を与えてくれたので、いつかBDも集めたいなぁ。

 今週末はライブ三昧。3、4日は真綾さんの、本来だったらツアー追加公演だったモノ。東京国際フォーラムはデカすぎて、でも音響いいんだよねぇ。ハコ自体上品で大好き。本来だったら1日だけしか行けなかったけれど、延期したので2Days参加で。実は・・・4日土曜日のチケが1枚余ってるんですよ。あのハコにしてはそこそこの良席なのに、貰い手が見つからない!!! 誰か一緒に行かないっすか? 俺の席の4列後ろってだけなので。希望者求む!
 そして5日はKOTOKOさんのアコースティックライブで原宿のアストロホールに。ハコが大好き過ぎて震えるw KOTOKOさんの真のメジャーデビューであるハコですし(行ってたヤツは名実ともに最古参だw)、初のアコースティックということで期待度MAX! looseは演ってくれるよね?演らなかったら泣くw


 以上、近況でした。後2日で俺もまたひとつ・・・うあー、考えたくねー(;´Д`)