Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

さすがに泊まりのときは更新が止まる。

 何とか21日付けで更新したかったのですが(挨拶


 仕事じゃしかたないよねー、ということで、連続更新はあっさり途絶えましたが続けて頑張ります。がんばらねーとネタなんてねーんだよ!?www


 つーわけで、今日のネタ。ミスチルの「蘇生」が発表から7年経ってタイアップで使用されるらしい。俺的にミスチルは・・・転換期となったアルバム「深海」から物凄く好きになって、いまだにそれなりに追っかけてるわけですが。その中でライブでの定番曲となった、アルバム「IT'S A WONDERFUL WORLD」収録のコレが大好きで、カラオケでは毎回歌うぐらい。昔の青臭さと、今の大人の絶望感が良く出ていて・・・


「叶いもしない夢を見るのは
 もう止めにすることにしたんだから
 今度はこのさえない現実を
 夢みたいに塗り替えればいいさ」


 こういう歌詞に物凄く弱い俺がいる。milktubの「Ever Green」だって、


「鉛色の風が吹く夜に 響け 鐘の音
 僕らが残す このグリーンを忘れずにいて
 誰かがする 夢の話に 騙されないで
 目覚めた後の 辛い朝から塗りつぶしていこう」


 歌の要素の中で、生物的リズムは曲だけれど、精神的に支えになるのは歌詞だなぁとつくづく思う。力を貰える歌は両者が成立していないと受け入れられないわけで。自分の歌好きはこれからも続く。よろしくお願い致します。


ええぃ!クーラーはまだか!?まだなのか?? ハッキリ言ってもう無理(挨拶


ネタなんかあるわけがないw たまたまTV見ていたけど、やっぱガッキー可愛いなとしか。

 何とか21日付けで更新したかったのですが(挨拶


 仕事じゃしかたないよねー、ということで、連続更新はあっさり途絶えましたが続けて頑張ります。がんばらねーとネタなんてねーんだよ!?www


 つーわけで、今日のネタ。ミスチルの「蘇生」が発表から7年経ってタイアップで使用されるらしい。俺的にミスチルは・・・転換期となったアルバム「深海」から物凄く好きになって、いまだにそれなりに追っかけてるわけですが。その中でライブでの定番曲となった、アルバム「IT'S A WONDERFUL WORLD」収録のコレが大好きで、カラオケでは毎回歌うぐらい。昔の青臭さと、今の大人の絶望感が良く出ていて・・・


「叶いもしない夢を見るのは
 もう止めにすることにしたんだから
 今度はこのさえない現実を
 夢みたいに塗り替えればいいさ」


 こういう歌詞に物凄く弱い俺がいる。milktubの「Ever Green」だって、


「鉛色の風が吹く夜に 響け 鐘の音
 僕らが残す このグリーンを忘れずにいて
 誰かがする 夢の話に 騙されないで
 目覚めた後の 辛い朝から塗りつぶしていこう」


 歌の要素の中で、生物的リズムは曲だけれど、精神的に支えになるのは歌詞だなぁとつくづく思う。力を貰える歌は両者が成立していないと受け入れられないわけで。自分の歌好きはこれからも続く。よろしくお願い致します。