Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

舞台「ベッジ・パードン」を観に行った。

深津絵里さんが可愛過ぎる・・・(挨拶


つーわけで、仕事を速攻で終わら・・・終わらせ? 世田谷パブリックシアターまでやってきてました。久々に三谷幸喜の舞台、しかもパブリックシアター!超絶大好きなハコなので、半端無い期待感。それに見合うだけの価値は十二分にありました。
いきなり否定的なことを言ってしまうと、三谷氏の笑いは俺には全く刺さらない。ツボが明らかに違う。どうしても、笑いの場面の根底に流れる明確な意識を強く感じてしまって。アニーの セリフのひとつひとつ、ソータローの舞台回しとか、表面上は喜劇だけど、畳み込んでくるけど、着地点が、センスとか言葉とか、そういったしっかりしたモノに置き換わって訴えてくるので、ドラマだなぁとしか受け止められない。それが最高に面白いんだけれど。あれで声出して笑える人は幸せだけど不幸かもしれません。それは俺もか。

いやいや、それを置いといても・・・大泉洋のハット姿の似合うこと似合うこと! 当て書きじゃねーのあのキャラwww コミカルで根の深い、良いキャラでした。最後、部屋から去って行くときの、階段から降りるときの表情、最前列でしかと拝見させていただきましたよ。
深津さんは全然イメージとは違うキャラで、絶望先生のマリアっぽかったなあw 何だろう、あの不思議な感じ。古典的なキャラだと思うんだけど。頭が回らないかわりに言葉がストレートに響くタイプ。いちいち仕草が可愛過ぎて悶絶しました。
浦井さんはこれまた上手くイラつくキャラで素敵だし、野村さんは主人公の不安定さを良く表現できていた。・・・まあ全てあの方の複数役に持っていかれたわけだけどwww

久々に心から楽しめた舞台でした。今月末までやってるので、できるコトなら立ち見でももう一度、今度は引いたトコロから観てみたい。何せ最前列、2階窓での演技とか、奥での演技とか見え辛かったので。もちろん最前にふさわしい味わいもちゃんとしゃぶり尽くしてきましたよ。オールキャストの階段降りる演技が最高に楽しめました。


休憩含めて3時間の舞台、急いで帰らないと明日の仕事に響くw でも余韻で一杯やりたいなぁ。というわけで、急ぎ電車内で携帯キーボードで感想を書きました。やはりキーボードあると余裕だな。これから手放さないようにしよう、うん。


深津絵里さんが可愛過ぎる・・・(挨拶


つーわけで、仕事を速攻で終わら・・・終わらせ? 世田谷パブリックシアターまでやってきてました。久々に三谷幸喜の舞台、しかもパブリックシアター!超絶大好きなハコなので、半端無い期待感。それに見合うだけの価値は十二分にありました。
いきなり否定的なことを言ってしまうと、三谷氏の笑いは俺には全く刺さらない。ツボが明らかに違う。どうしても、笑いの場面の根底に流れる明確な意識を強く感じてしまって。アニーのセリフのひとつひとつ、ソータローの舞台回しとか、表面上は喜劇だけど、畳み込んでくるけど、着地点が、センスとか言葉とか、そういったしっかりしたモノに置き換わって訴えてくるので、ドラマだなぁとしか受け止められない。それが最高に面白いんだけれど。あれで声出して笑える人は幸せだけど不幸かもしれません。それは俺もか。

いやいや、それを置いといても・・・大泉洋のハット姿の似合うこと似合うこと! 当て書きじゃねーのあのキャラwww コミカルで根の深い、良いキャラでした。最後、部屋から去って行くときの、階段から降りるときの表情、最前列でしかと拝見させていただきましたよ。
深津さんは全然イメージとは違うキャラで、絶望先生のマリアっぽかったなあw 何だろう、あの不思議な感じ。古典的なキャラだと思うんだけど。頭が回らないかわりに言葉がストレートに響くタイプ。いちいち仕草が可愛過ぎて悶絶しました。
浦井さんはこれまた上手くイラつくキャラで素敵だし、野村さんは主人公の不安定さを良く表現できていた。・・・まあ全てあの方の複数役に持っていかれたわけだけどwww

久々に心から楽しめた舞台でした。今月末までやってるので、できるコトなら立ち見でももう一度、今度は引いたトコロから観てみたい。何せ最前列、2階窓での演技とか、奥での演技とか見え辛かったので。もちろん最前にふさわしい味わいもちゃんとしゃぶり尽くしてきましたよ。オールキャストの階段降りる演技が最高に楽しめました。


休憩含めて3時間の舞台、急いで帰らないと明日の仕事に響くw でも余韻で一杯やりたいなぁ。というわけで、急ぎ電車内で携帯キーボードで感想を書きました。やはりキーボードあると余裕だな。これから手放さないようにしよう、うん。