Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

特撮復活!「5年後の世界」発売記念6年ぶりツアー in O-East

 モッシュでデブはダメだ(挨拶


 先週に引き続き、特撮のライブのために今回は渋谷へ。遅刻はしませんでしたよ?www

 チケはA2桁番台で、普通に入れたので・・・センター2列目に待機。ホントは後方の柵がある楽な位置でまったりと、と考えていたんですがそれには番号が後ろだった。オーケンがらみだと大抵最前は女性陣なので、2列目はステージ観るにはベスポジなんですよ。しかし両脇がデブ男子で萎える。案の定ライブ始まるとモッシュで弾き飛ばされそうw デブで背低い低重心はモッシュの敵なのでキツイんですが、肋骨に肘入れられながらも耐えて位置を確保。モッシュピット経験者は分かると思うけど、手ぇ使って押しのけるのは反則だと思うよ俺は。あと腕組むのも。常時隣人に肘鉄入れてるのと変わらんぞ(;´Д`)

 ライブ自体はほぼLOFTと変わらずの進行。さすがに2列目で、しかもO-EASTの高いステージでよく見える。ナッキーも三柴さんも演奏がよく見えて眼福! オーケンも近すぎて笑えるぐらい感動。いやイベント等でよく見てるんですが。
 セトリは前と一緒か。何度聴いても林檎もぎれビーム!のエネルギー感は異常。相変わらず汗だくになりました。あー、ますます絶望少女フルセットで、特撮メンバーでもう一度ライブやってくれんものか・・・。切望してます。

 きゃっほー、週末だぜ休みだぜ!!!(挨拶


 ・・・まあそんなテンションは最早無い。楽しませるか休ませろ、そういった感じの最近の週末ですが。さて、日記が遅れましたが、かねてからの懸案事項であるゲキシネに行ってきましたよ! 新宿バルト9まで。本当はトークショーにも行きたかったけど、あいにく初日も七夕の日も抽選で撃沈したので(;´Д`) 仕方ないので金曜夜にピンポイントで予約してみました。ゲキシネは公開後半になるとスクリーンが小さいハコになるので、早めにw

 軽く感想としては・・・まずは音響がやっぱり良い! 臨場感を大事にし、作り込まれた感を無くして・・・例え音が割れ気味でも、味と思えるような上手いバランス感覚。そしてカメラワークかな。半端無く引き込まれる演出、それを引き出すカット割り・・・集中して見られる作りになっていて、悪く言えば疲れるw 違和感にも似た・・・映像に圧迫感があったんですよ。何だったのかなぁと思い、後でパンフを見てみると・・・3Dも考えて撮影していたって! それか!! 3Dメガネは必要ないけど、それにも似た飛び出し感があった! 半端ねぇ。
 しっかし、俺、この舞台3回も生で観てるんだけど・・・それでもまだ楽しく、飽きも来ずに観られるって、どんだけ娯楽作品だよ!と思わされる。天海祐希祭だし(コスプレ祭含む)、それに対等に立ち向かえる古田さん最高だし、じゅんさんとか聖子さんとか栗根さんとか劇団員は最高の立ち位置だし、森奈さんは声萌えヅカ萌え、神田さんプリティ過ぎ、浦井さん王子過ぎw、山本さん色物過ぎwww、藤木さん悪格好良すぎ!!! 何なんだこのミュージカルは!!! 特にシャルル浦井とアンヌ天海の「理由 〜I Will Sing〜」は他の出演者も絶賛するぐらい神曲!!! つーかあの曲だけ帝劇で演ってると錯覚が。
 新感線ファンとしてはまだまだ未熟者な俺だけど、多分「蛮幽鬼」と「薔薇とサムライ」と「鋼鉄番長」観れば、今の縮図が分かって貰えると思う。絶対的にオススメです! 他の凡百の映画を観るなら、ぜひこちらを。


 あまりの面白さに、映画館でiPhone落として、日が変わってから取りに行ったのは秘密ですwww

 モッシュでデブはダメだ(挨拶


 先週に引き続き、特撮のライブのために今回は渋谷へ。遅刻はしませんでしたよ?www

 チケはA2桁番台で、普通に入れたので・・・センター2列目に待機。ホントは後方の柵がある楽な位置でまったりと、と考えていたんですがそれには番号が後ろだった。オーケンがらみだと大抵最前は女性陣なので、2列目はステージ観るにはベスポジなんですよ。しかし両脇がデブ男子で萎える。案の定ライブ始まるとモッシュで弾き飛ばされそうw デブで背低い低重心はモッシュの敵なのでキツイんですが、肋骨に肘入れられながらも耐えて位置を確保。モッシュピット経験者は分かると思うけど、手ぇ使って押しのけるのは反則だと思うよ俺は。あと腕組むのも。常時隣人に肘鉄入れてるのと変わらんぞ(;´Д`)

 ライブ自体はほぼLOFTと変わらずの進行。さすがに2列目で、しかもO-EASTの高いステージでよく見える。ナッキーも三柴さんも演奏がよく見えて眼福! オーケンも近すぎて笑えるぐらい感動。いやイベント等でよく見てるんですが。
 セトリは前と一緒か。何度聴いても林檎もぎれビーム!のエネルギー感は異常。相変わらず汗だくになりました。あー、ますます絶望少女フルセットで、特撮メンバーでもう一度ライブやってくれんものか・・・。切望してます。