Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

Mr.Children スタジアムツアーin日産スタジアム行ってきた。

 ・・・。(挨拶


 びっくりするほど感想が無いのでこれで。





 っていくらなんでも短すぎるのでもう少し。俺も都内や関東近辺のメジャーなライブ会場はほとんど経験してきて、じゃあ今度は・・・おそらく日本最大級のハコでのライブってどんなもんだんだろ?という素直な気持ちで行ってみましたわけですよ。もともとミスチルは(ある一部の期間除く)好きなので。日産スタジアムは、マリノスファンの俺としてはホーム中のホームだしな!(真のホームは三ツ沢だけどw

 開演1時間前ぐらいには小机駅到着。この時点で半端無い行列がスタジアムまで続いていました。まあこんなのは予想の範疇。到着して席に着いてみると、まあこんな感じ(写真参照)。北側2階席で、ほぼ正面だったのは良いが、経験史上最高にステージが遠いwww びっくりするほど見えないぞ。開演してスポット逆光でステージ上は機材すら確認できませんでした。正面モニタだけが頼り。
 桜井さんは相変わらず良いお声で素晴らしいのです。バンドとして、真摯でストレートな、変化球の無いライブでした。ただ、あの規模でそれをやっても面白くないと俺は思うので。ステージ上の人の判別もつかない席だと全然気持ちが盛り上がらず撃沈しました。限度があるなぁやっぱり。コレが野外フェスなんかだと、勝手気ままに楽しめるので良いのだけれど・・・ワンマンだと宗教的クラップやら手振りやらがあるのでさらに無理。

 今更ミスチルがライブハウスで演るってのは土台無理な話なのは分かってるので、せめて顔の判別ができるぐらいの席で見てみたいなぁ。以上。