Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

出発。

ちょっと、某所へ、行ってきます。

結構、あっという間。

雨が心配すぎる。

ある意味、最高に忘れられないライブとなりました! 感想は後ほど。ずぶ濡れだぜwww

さすがの超絶晴れ女も、台風は無理でしたw(挨拶


というわけで、相も変わらずに坂本真綾ライブに行き続ける俺でした。今回はあまりに場所が・・・場所が・・・アウェーの一言では片付けられないトコロで。そして翌日は普通に仕事ですお疲れ様俺w 高崎まで新幹線かなぁと思っていたところ、何とツアーバスが出るという! さすがに協賛の力はでかい! このビッグウェーブに乗らなくてはと思い、普通に申し込んでみました。結果7台の大所帯なんですねびっくりする。

前々から楽しみにしていたこともあり、準備は十二分・・・当日、台風の影響でかなり前から雨予報で。野外でのライブにはレインコートも必要かと思ってましたが、某晴れ女の力を全面的に信用して持っていかず。さすがは信者だなぁ俺。

バスで予定通り現地着。ものすごい雲が西側から迫っていて、しかも入場時に簡易レインコートが配られる始末。予報はすでに雨降ってます的な表示www どうなんよこれ・・・。

席は俺にしては珍しくセンターで、しかも相当前目で素晴らしい! 40列以上あったのでハンパなく良席ですありがとう! 久々に見た真綾さんはお変わり無く、FCの編成の中、美声が富岡製糸場の中で響き渡る・・・しかし真上には真っ黒な雨雲(−_−;) これで降らなかったら伝説になるな、と思ったのは俺だけだろうか?www


しかしそんな願いは・・・超絶大雨によって打ち砕かれる! 風もかなり強く吹いていて、屋根のあるステージ上にも! さすがに中断。レインコートを羽織り、何とかならないのかという願いを、真綾さんも観客も強く願っていたところ、ステージ上には一筋の光が!嘘ですw スタッフが大急ぎでテントを組み始める!! たぶん天気予報から、前持って準備しておいたモノだと思うんだけど。グッジョブ!としか言えない。たった1時間半のライブは30分押しで再開。「雨が降る」のイントロで笑いが起こったのは秘密w

セトリは・・・プラチナで始まり、ポケットを空にしてで終わる、大変素晴らしいものでした! マジックナンバーとか盛り上がる曲も、僕らが恋をする理由とか繊細な曲も、バランスよく散りばめられていて。そして何と言っても、発売前の新曲「おかえりなさい」を生で初披露!!! どっちか1曲は演るんじゃないかと予想してましたが、かなって嬉しい限り。つかアンコールは無しだと思ってたけどやってくれてありがとう!


全体的なまとめとして・・・ずぶ濡れ真綾さんライブは激レアでしたwwwww 時間以上に楽しめました。しかし真綾さん、歌詞飛び過ぎだと思いますwww sonic boom嬉しかったけど笑っちゃったよ!!!



現在、帰りのバス内で書いています。連休渋滞で何時に着くのか不安すぎるwww 頼むぜ終電には。

 帰ってこられましたビールが美味い!(明日仕事では?


 勢い余って色々と残念な感想を書いてしまいましたw 少しは推敲しようぜ俺。日本語になってない部分が多すぎましたゴメン。普段から、日記は勢いだ!というつもりで打ち投げしているので・・・もう少しまともで丁寧な文章を明日にでも。さらに言い訳すると、バスの隣人にあまり見られたくなかったのでwww