Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

チケ、誰かいらないですか?

 また大幅に無駄にしそうなので・・・

http://www.t1010.jp/html/calender/2011/182/182.html


 上川さんとか近江谷さんとか出るのに、どうしても行けなくなった、というか仕事が休めなかったので。千秋楽の1,2と連続で2枚ずつ取れてましたが・・・1枚8.5k、4枚で34k円ですか(;´Д`) 誰か興味のある方いらっしゃいましたらお譲りします。もう泣きたい。・゚・(ノд`)・゚・。

 何か、心に余裕ができるとカレーをつくってる気がwww(挨拶


 いつもタモさんカレーをつくるべくスーパーへ買い出しに行くんですが、品選び時点で挫折するのは、レトルトでいーんじゃねーかとか思ってしまうせいですこんばんは。最近は水は一滴も使わず、野菜ジュースのみで仕上げるのがマイブーム。


 カラダが肋骨含め悲鳴上げまくりなので、買い出し以外は引きこもってオタ生活を送ってみました。

 ゲームはテイルズオブエクシリア一本。ジュードが少々声含めてウザイんでなかなか進みませんwww 悩み惑う少年はいいけれどウジウジタイプはキツイ。ただそれ以外は非常に好みで・・・ミラ様はみゆきち声で天然キャラでたまんないよね。まだ序盤なのでそれだけですが、もうちょっと「ゲーム画面を見続けると猛烈な睡魔が襲ってくる」病を何とかしないと進められないなぁw

 今期アニメは決め打ち3点!「ちはやふる」は原作の超絶大ファンなので。正直アニメ化にはまだ早いと思ってますが・・・アニメ化するにはあの熱さをどう表現するかと心配でしたが、それは今のところ問題なく進んでますね。3話で号泣したのは内緒だw クイーンとの初戦が終わったシーン、あの場面がいまから楽しみで仕方ありません。このままでいってほしい。
 「境界線上のホライゾン」、川上稔信者として、アレがアニメとして動いてるだけで感動してしまう。設定厨にもオススメですが、一見さん超絶お断りの作品だというのは認めますwww ただ、その設定を理解しようとせずにふんわりと受け流した先にある旨みをぜひオススメしたい。まあそれは原作読むほうが面白いと思いますが。
 「ペルソナ4」、ほんっとゲーム原作どおりだなぁ! 要所要所で爆笑してしまうシュールさがオススメです。ただ、ゲームでは現実の時間の経過を良い意味で感じられていて、プレイと同期していて雰囲気がとても良かったんですが、そこをアニメで表現できるかというと・・・う〜ん、キャラ萌えだけでは乗り切れない作品なので、がんばってほしい。
 それ以外の作品は・・・「WORKING!!」は相変わらず福山さんの声に違和感があって、原作宮越さんファンとしては微妙(何を言っているんだ俺)。「Fate/Zero」、・・・つくづく微妙な作品だ(;´Д`) ウロブチファンとして笑って見ればよいのか!? 原作既読だけれど読み返す気にはなれないんですよねぇ。カタルシスが存在しない以上、雰囲気を味わえればそれでよい、作画どうこういう問題じゃないと思うんだけれど。ライダー組が主人公と考えたほうがよさそうですwww


 つらつらと書きました。明日からまた仕事に戻ります。