Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

今年もあと2ヶ月!_| ̄|○

 今年は、個人的にも世間的にも色々ありすぎて、あっという間だった(挨拶


 まだ2ヶ月もある、とか思ってると年末年始までさらにあっという間ですよ! こういうときは計画的に物事を行わなければ! とはいうものの・・・あんまりライブの予定とか入ってないんですよね、実は。ことごとく休みと合わなくってチケ処分しまくりです。Suaraさん関係が12月立て続けにありますが・・・ディナーショー行きてぇ!ツアーファイナル行きてぇ!でも仕事絶対休めないガクリ。


 つーわけで、夢も希望もない年末なので、とりあえずラー油でもつくってみましたwww ラー油は自家製に限ります! 市販のは香りも辛みも全然物足りないのでー。作り方は超絶簡単、一味と七味とネギとニンニクとショウガとゴマを適当にごま油に突っ込んで弱火で10分ぐらいコトコトと。冷まして瓶詰めして3日ぐらい冷蔵庫で寝かせれば完成。辛っウマっ!!と完璧なものが出来ます。ただダイエットには天敵のブツなので俺自身「毒」と呼んでますがwww うどんとか蕎麦とか麺類には何でも合うし、ごま油のかわりに使ってもグッド! ぜひお試しください。


 オチはないです。