Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

今年を振り返って。

 毎年恒例の、思い出して反省するアレを(挨拶


・1月
 KOTOKOさんの年越しライブから飲んだくれて帰宅したスタート。関内駅でAM3時に飲んだ熱燗は忘れねぇ。
 舞台とライブのチケを貪るように買う日々。破産まっしぐらw
 テイルズオブヴェスペリアを完全クリア? とりあえずプラチナいきました。日記では書きませんでしたが総プレイ時間600時間。リタとエステルのコンビ大好き。ユーリはテイルズ歴代主人公で一番性に合ってるな。
 仕事でトラブル。酒入ったまま、つーか泥酔状態で職場にいくはめに。誰も悪くはないんだけど。
 村木さんの舞台「断食」、屍臭のする感じがたまんねぇ。劇団子の舞台はみゆきち可愛すぎて悶絶、何だあの生き物は!? 塩谷さんピアノライブ相変わらずアドリプパネェ。CDにサインもらったヤホー!
 実は十数年ぶりに東京ディズニーリゾートへ行ってきました。俺、大人になってしまったんだなと確認してきた気がw


・2月
 オーケンのののほん学校へ。小林ゆうがゲストということでムリに行ってみたら席がなかったでござるwww ホント、のほほん学校はロフトプラスワンに客入れすぎ。中二階の会談スペースに押し込まれ寂しい時を過ごしたことは忘れん!
 前々から行きたくて仕方なかったNODA・MAP公演へ。すいません難しすぎましたwww パンフ見てwowowの放送で再度拝見したけどやっぱ難しすぎましたwwwwwwwwww でもまた行く。
 小山剛志アニキの舞台「チョコレートガールズ2」へ。前作ほどの勢いはなかったと思うけど、オールスター的な面白さが! 企画の勝利だよなぁ。また何かやってください俺は行きます。
 ストレスが溜まり、京都に逃げるwww 個人的に色々ありました。ただただ反省。


・3月
 2011年3月11日。これに尽きる。目を瞑るとまるでついさっきのことに思えます。現実的には「金」でしょうけど、心を忘れないで欲しい。色んな立場の人がいるけれど、ムリをせずに頑張ろう。先は長いのだから。
 坂本真綾ライブに3回。厚木と中野サンプラザ×2。なんで俺追っかけやってんの?(;´Д`) それぞれに(仕方なく)セトリが変わってたので非常にありがたい、良いライブでした。「Hello」は厚木でしか聴けなかったけれど、泣きそうになったよ。
 Suaraライブ2F席。落ち着いて聴けるたまらんライブで良い。本当に癒される・・・。節電を意識してアンコールやらないかわりに握手会を。まさか俺が覚えられてるとはwww 昨年のイベント「スナック夢路」でやらかしすぎましたwwwwwwwwwwww


・4月
 さよなら絶望放送後悔録音。すったもんだの挙げ句、芝のメルパルクホールで。相変わらずの神懸かり的ステージ。DVDでも発売されるってwww
 KOTOKOさんFCイベントでベイホールまで。非常にアットホームかつ熱かったイベントでした。サイン会も無茶振りして困らせた俺土下座。しかしイベントは2Daysだったのに2日目は先輩と飲み過ぎて間に合わなかった俺wwww
 日比谷野音でシャフト祭り。絶望少女達ライブを重点に参加したんだけど、それ以外も、面影ラッキーホールとかスネオヘアーとか俺好みすぎて最高。野音A席というのもあり、興奮しまくった。結論としては、あいぽんりょーこちゃんまりーなゆうちゃんみゆきちの5人が揃ったライブをいつかやってもらわないと死にきれん!!! みゆきち可愛かったー(そればっか
 絶望先生BDを劇場で観るオールナイトイベントへ。浩Cもりょーこちゃんも相変わらず素晴らしい。構成Tはホントどこにでもいそうな存在感www


・5月
 真綾さんフィーバー。映画「キミとボク」で舞台挨拶、朗読劇「私の頭の中の消しゴム」を連続で。前者は映画自体に悶絶。猫好きには反則だよ・・・。後者は昨年も行ったのだけれど、相方の別所さんの格好良さに惚れる!!! スタオベまで含めて大満足。彼女の病気を認識するあの・・・1分以上の無言のシーン、舞台上は神がかってた! 来年もあるそうなので行ってみたい。
 エロゲ月間。やっぱオーガスト最高とか思ってる俺信者www ナンジョルノ最高!! あ、別人でしたねすいません・・・。
 劇団☆新感線春公演「港町純情オセロ」、橋本じゅんさん最高!!! 鋼鉄番長で降板からの復活作ということもあり気合い十分。でも哀しい物語なので、思い入れという意味では残りにくい作品。新感線らしくない舞台だけど、面白いコトには間違いない作品でした。


・6月
 坂本真綾ライブ追加公演、東京国際フォーラム2Days、また両方行ってる俺・・・。ハコが魅力的だからいいんだよ!! 珍しく、知り合いも全くいないオフ会にも参加してご満悦でした(飲み過ぎ)。
 待望中の待望、KOTOKOさんアコースティックライブ! 原宿アストロホールで最高のステージでした。行き着く先は楽器いらねぇ!になるということを痛感。あのときの「loose」は宝物です。
 帝劇で「風と共に去りぬ」を観る。有名過ぎる作品だけれど、認識したのは今回が初。やっぱ帝劇はレベルが違う。空気がいいよなー。


・7月
 特撮ライブ連続。オーケンの魅力は、生でこそ映える。一度でいいから経験してみてほしい。モッシュは前方だけなのでご安心をwww
 今年最強に楽しみだった舞台「ベッジ・バートン」を観に世田谷パブリックシアターまで。チケ代大変だったぜ・・・。それでも、俺が心底大好きな大泉さんとか深津さんとか、最強の役者が演じる、アットホームで最強に冷たい舞台は、面白かった。三谷幸喜作品でこんなにツボに入ったのは初めてでした。
 ゲキ×シネ「薔薇とサムライ」映画館の音響たまんねぇ。全国の小中学校で教育放送すべきだ!!!www 
 俺の根底を成すシングライクトーキングのライブに初参戦。レベルの違いにひっくり返る。これがスタンダードになるとマズイよなぁってレベル(;´Д`) 行って良かった。これからも行きたい。これだからライブはやめられない。
 北東北の震災の疵痕を、この身体に確かめに行きました。絶句。はっきり言いますけど、金銭面で支援できることは俺にはないです。頑張れ、俺も頑張る、としか言えない矮小な俺。
 帝劇に「三銃士」を観に。根本的なものは覚えているけれど、それでも面白い!つーか帝劇であのノリは素晴らしいwww たまにはオケピのそばでも観たいもんだ。
 

・8月
 情熱大陸ライブに夢の島まで。驚異の行列でしんどかったけど、ひとりで楽しみましたよ!wwwwww SLTも観れたし、美味いもんも食えたし、炎天下でビールも呷ったし。夏フェスはいいよねー(独り身じゃなかったらな
 キャラメルボックスの夏公演「降りそそぐ百万粒の雨さえも」。安定して面白い、ってのは褒め言葉なのか。難しいもんです。


・9月
 今まで行ったこと無かったミスチルライブに日産スタジアムまで。後悔だけしか残らなかった(;´Д`) 限界を超えるとライブですらつまらなくなることを教えてくれた、良い経験でした。
 坂本真綾in富岡製糸場ライブ。会場が異常で、ノリが異常で、なにより台風直撃で気象状況が異常すぎて本当に思い出に残るライブでしたwwwwwwwwwwwww クオリティはまったく変わらないのに、超絶大雨で、レインコート着て、ステージはテントを緊急設営で演奏して、それでいて真綾さんの歌声は変わらない。気持ちの良い、すべてを洗い流してくれるライブでした。野外フェスもこれで大丈夫だよね?www
 劇団☆新感線秋公演「髑髏城の七人」、超絶激戦をくぐり抜けチケ確保、行ってきました。やっぱり、ちょっと古いかずき節で、面白いのは間違い無かったんですが・・・俺は蛮幽鬼のほうが美味しかった。
 

・10月
 仕事で今年最大の山をむかえる。本当に瀕死でした。思い出したくもねぇよ(;´Д`)
 オバイバーとして切に希望していた・・・d2b vs DEARDROPSライブに横浜ブリッツまで。人生初の肋骨骨折の重傷を負うwwwww 節度のないモッシュもアレだなぁとそろそろ思う面もありますよね社長?
 KOTOKOライブin渋公で、ファン人生初の大遅刻(予定どおりなんですが)。悔しくって、いきなり名古屋公演に弾丸遠征。名古屋は最前で、やっぱ俺KOTOKOさん好きだーと認識して帰ってきた。あの空気、もっと広めたいけど。
 朗読劇「ジャンヌ・ダルク」題材としてはもう十分おなかいっぱいだけれど、真綾さんが演じるとなれば話は別。客席を練り歩いての朗読は素直に感動。
 Suaraさんイベントライブ。楽器いらねぇ! だまって歌声だけ聴かせてクレー。しかし鷲崎さんの司会はメチャメチャ面白かったと思うw 下川社長緊張しすぎwww 昨年のスナック夢路でもあんな感じでしたけどwwwww
 新谷さんのライブ初参戦。アイドル声優アーティストの3本柱的カオスな感じで、新参者にはハードル高ぇよwww MCが一番おもしろかったw


・11月
 空白の一ヶ月wwwww ビックリするほど仕事とライブが重なって、何にも行けなかったデス。イトケンもアニマックスライブも、特に後者はスタンドとはいえ最前列チケが紙くずと化した_| ̄|○


・12月
 今年の有休、全然消化してなくって怒られるっつーのは納得いかん。休ませてくれないじゃんかよー。積み残しいっぱいあるんですけど来年消化できるんか?・・・
 Suaraさん正統派ライブinステラボール。会場デカすぎて持て余すんじゃねーかと心配してましたがそこそこ埋まって一安心。O-WESTぐらいがちょうどいいと思うんだけどな、と勝手なこと言ってますが、やっぱり「キミガタメ」の説得力に圧倒されてきました。
 坂本真綾ライブin銀河劇場5Days。5回やっても1回の国際フォーラムのキャパに敵わないという小さいハコで、FC先行全落ちをくらう(;´Д`) かろうじて手に入った3階席でしたがセンター最前で音も演出も綺麗に受け取れました。よかったー。MCも綺麗すぎて、いつものオヤジトークが少なかったのは残念(ぉぃ
 おれパラにまた今年も連れてってもらう。あの男子アウェー感は本当にパネェw アリーナ席でその思いはさらに倍増wwww テイルズのイベントよりは恐怖感無いので良いのですがwww 普通に楽しかったのは近くに数少ない男子がいたからかなぁ。
 今年最後のライブは大晦日の特撮in新宿ロフト! 楽しみだけど予習が足りない感がw



 こんな感じで今年も終わります。チケがないライブも含めて、今年は50本行かせてもらいました。俺的ナンバー1は・・・今年は難しいなぁ。


坂本真綾ライブ 世界遺産劇場in富岡製糸場

 歴史的建造物で野外で台風直撃という激レアが重なった、一生忘れられないライブだったので。


 また来年も、記憶に残るライブ、舞台を味わいたい。でも回数は減らそうwww