Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

へー、連休中だったんだ…。

 明日は大人の日だったんですね(違 祝日に休めない人もいるんだぞっ♪(挨拶

 結局、この週末はPC復旧で終わってしまいました。超轟音セラミックヒーター的Pen4の3.4G→3.8クロックアップマシンから、CPUは1世代古いながらもクアッドコアSSD導入マシンに一気にヴァージョンアップ! メモリがちょい足りないけど買い足せばいいし、HDDも4TBあるからしばらくは問題無いでしょ。これでVitaさんの動画編集もできそう。BDドライブ導入して、レグザの録り溜めを処理するのも良い。グラボも悪くはないので、スカイリム買ってみようかな。夢が広がるな。


 しかし、インスト済みのエロゲがほとんど吹っ飛んだのは痛いヽ(`Д´)ノウワァァァン

 いまさら再インストするのも面倒。2世代前のPCから引き継いでいる作品もあるので(ry ただ、丸戸作品とバルドスカイだけは復旧させないと。未だにパルフェだけは癒やしのために起動するので。そして積んであるWA2を!


 さて。新PCの使い心地は…やっぱ速ぇな、と。Googleマップがあんなにスムーズに動くとは!(それグラボじゃね?)根本的な処理速度が段違い。SSDの恩恵は地味だけど格段なんだねぇ。SATA3.0も比較すると全然違うな! 出費がかさんだけどそれなりに満足してます。俺的には購入時にどうしても最高スペックを目指してしまうことが多いので、妥協は大事で大切なんだと身に染みさせるために今回は当たりだったと思いたい。


 今日のネタ。劇団☆新感線の春公演「シレンとラギ(仮)」FC先行、東京公演と大阪公演それぞれ1日ずつ当選。東京は千秋楽を切望していたんだけどやっぱ無理でした。しかし大阪は見事千秋楽ゲット! しかし行けるかどうかまだ分からない(;´Д`) 久々のかずき新作いのうえ歌舞伎、昨年の髑髏城がちょっと拍子抜けだったので、今回は超楽しみです!!
 そして冬公演の情報も…新作で、ホンは誰が書くんだ!? まさかいのうえさんネタモノか?? うおー、楽しみだぜ! ほぼ1年後ですけどw



 明日は大人の日だったんですね(違 祝日に休めない人もいるんだぞっ♪(挨拶

 結局、この週末はPC復旧で終わってしまいました。超轟音セラミックヒーター的Pen4の3.4G→3.8クロックアップマシンから、CPUは1世代古いながらもクアッドコアSSD導入マシンに一気にヴァージョンアップ! メモリがちょい足りないけど買い足せばいいし、HDDも4TBあるからしばらくは問題無いでしょ。これでVitaさんの動画編集もできそう。BDドライブ導入して、レグザの録り溜めを処理するのも良い。グラボも悪くはないので、スカイリム買ってみようかな。夢が広がるな。

 しかし、インスト済みのエロゲがほとんど吹っ飛んだのは痛いヽ(`Д´)ノウワァァァン

 いまさら再インストするのも面倒。2世代前のPCから引き継いでいる作品もあるので(ry ただ、丸戸作品とバルドスカイだけは復旧させないと。未だにパルフェだけは癒やしのために起動するので。そして積んであるWA2を!

 さて。新PCの使い心地は…やっぱ速ぇな、と。Googleマップがあんなにスムーズに動くとは!(それグラボじゃね?)根本的な処理速度が段違い。SSDの恩恵は地味だけど格段なんだねぇ。SATA3.0も比較すると全然違うな! 出費がかさんだけどそれなりに満足してます。俺的には購入時にどうしても最高スペックを目指してしまうことが多いので、妥協は大事で大切なんだと身に染みさせるために今回は当たりだったと思いたい。

 今日のネタ。劇団☆新感線の春公演「シレンとラギ(仮)」FC先行、東京公演と大阪公演それぞれ1日ずつ当選。東京は千秋楽を切望していたんだけどやっぱ無理でした。しかし大阪は見事千秋楽ゲット! しかし行けるかどうかまだ分からない(;´Д`) 久々のかずき新作いのうえ歌舞伎、昨年の髑髏城がちょっと拍子抜けだったので、今回は超楽しみです!!

 そして冬公演の情報も…新作で、ホンは誰が書くんだ!? まさかいのうえさんネタモノか?? うおー、楽しみだぜ! ほぼ1年後ですけどw