Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

慣れないキーボードは辛い。

 すげーコンパクトで気に入ってはいるんだけれど(挨拶

 PC起動時に動作しないっていうほぼ致命的なトラブルをかかえたマイキーボード。USB挿し直せばOKなんだけれど、それもどうかと思い…アキバに物色に行きました。IBMThinkPadキーボードをこよなく愛する俺としては、範囲はかなり狭いw まあしかし、自宅のPCデスクが酒盛り台と兼用ということも考え、そろそろコードレスでいいんじゃないかという結論に達しました。結果、コードレスでコンパクトで安い、ロジクールのヤツで手打。ついでにメモリを買い足して、16Gになりました。もうメモリダンプはないだろう。ないのかな? たぶん無くなってくれ。次のハードはBDドライブ(レグザから引越しできるヤツ)&モニタ(著作権保護クリアなヤツ)だ。特に後者は…黎明期の24型DELL製をいまだに使っているので、そろそろサブに落とすつもりで。モニタに関しては俺かなり物持ちいいんだよなぁ。CRT実家に2台現役で転がってるし。


 そんなこんなで、さらに使い勝手の良くなった新マシンで「White Album 2」絶賛プレイ中です。やっと導入部分が終わったところでの軽い感想を。




 ま、ま、丸戸めぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!?!?!?!?!?!??!!!!!!!!!!!



 以上ですwwww ほんっと、キャラの追い詰め方が巧いよなぁ。人間の感情を、あれだけ不確定な要素を、説得し納得させる文章で表現できるのは心底感心する。と同時にメロメロにやられちゃう。伏線の張り方も絶対的に納得がいく、その上で効果的に、残酷に回収していく罠。駄目だ。物語好きな理系人間には滅法だな! ただひとつだけ粗探し的欠点を述べるとすれば、登場キャラが全員「頭が良い」ということ。利口で器用だけれどどこか駄目な人間を書かせたら丸戸氏の右に出るものはいないんじゃないか。でも利口じゃないし不器用だけど良い人間にあまり魅力を感じないんだよなぁ。こんにゃくの海己が代表例。このへんもたぶん理系脳から来ていると思う。ようは好き好きなんだろう。とりあえず1週目は雪菜でいきます。2週目はかずさ。たぶんそれでプレイ終了だろうな俺の性格的にwww 浮気は辛いっす。

 すげーコンパクトで気に入ってはいるんだけれど(挨拶

 PC起動時に動作しないっていうほぼ致命的なトラブルをかかえたマイキーボード。USB挿し直せばOKなんだけれど、それもどうかと思い…アキバに物色に行きました。IBMThinkPadキーボードをこよなく愛する俺としては、範囲はかなり狭いw まあしかし、自宅のPCデスクが酒盛り台と兼用ということも考え、そろそろコードレスでいいんじゃないかという結論に達しました。結果、コードレスでコンパクトで安い、ロジクールのヤツで手打。ついでにメモリを買い足して、16Gになりました。もうメモリダンプはないだろう。ないのかな? たぶん無くなってくれ。次のハードはBDドライブ(レグザから引越しできるヤツ)&モニタ(著作権保護クリアなヤツ)だ。特に後者は…黎明期の24型DELL製をいまだに使っているので、そろそろサブに落とすつもりで。モニタに関しては俺かなり物持ちいいんだよなぁ。CRT実家に2台現役で転がってるし。

 そんなこんなで、さらに使い勝手の良くなった新マシンで「White Album 2」絶賛プレイ中です。やっと導入部分が終わったところでの軽い感想を。



 ま、ま、丸戸めぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!?!?!?!?!?!??!!!!!!!!!!!


 以上ですwwww ほんっと、キャラの追い詰め方が巧いよなぁ。人間の感情を、あれだけ不確定な要素を、説得し納得させる文章で表現できるのは心底感心する。と同時にメロメロにやられちゃう。伏線の張り方も絶対的に納得がいく、その上で効果的に、残酷に回収していく罠。駄目だ。物語好きな理系人間には滅法だな! ただひとつだけ粗探し的欠点を述べるとすれば、登場キャラが全員「頭が良い」ということ。利口で器用だけれどどこか駄目な人間を書かせたら丸戸氏の右に出るものはいないんじゃないか。でも利口じゃないし不器用だけど良い人間にあまり魅力を感じないんだよなぁ。こんにゃくの海己が代表例。このへんもたぶん理系脳から来ていると思う。ようは好き好きなんだろう。とりあえず1週目は雪菜でいきます。2週目はかずさ。たぶんそれでプレイ終了だろうな俺の性格的にwww 浮気は辛いっす。