Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

シス・カンパニー公演「寿歌」観てきた。

 良い意味で、舞台稽古を観ている感じ、でした(挨拶

 イベント好きな俺としては遅すぎるくらいの、今年の「観初め」。橋本じゅんさんの大ファンとして、ましてや少人数構成なので頑張ってチケを取ったつもりが、いつ取ったのかすでに覚えていない始末でw 何で今日を選んだのかすら・・・。まあ上手く行けたのでオールOK。新宿の新国立劇場まで。会場自体はお初だけど場所的には慣れたもんで、久しぶりに初台で降りました。京王新線はなぜにああなのだろう都営新宿線と合併しろよもう(;´Д`)

 開場後まっすぐパンフレットを買い着席。女性層が厚い。堤さん目当て、じゃねぇよなぁ。平日昼輭に舞台に来るのは物好きです(断言)。俺の席は相も変わらず後方左端で、小劇場ではあるけれど表情まで味わいたい舞台好きとしては残念。

 舞台の内容は・・・正直に言います。全体像としてはさっぱり分かりませんwww じゅんさんの役がキリストだってのは分かった。戸田さんの演技が舞台向きじゃないってのも分かった(ぉぃ)。堤さんが飛ばし気味だってのも分かったwww しかし、あまりに方向性が行ったり来たりなので・・・とか思ってたので、パンフ読んだら納得。役者明利に尽きるだろうな、こういう舞台は。でも個人的には投げっぱなしすぎる、と。舞台に何を求めるのか、それは人それぞれだと思うのですが、「分かりやすい=単純」だという時代ではもはや無い。演じる側が面白い舞台が、受け手も面白いと思うのは傲慢。結局は、

 観客の拍手の量がすべてです。

 馬鹿、かも知れません。理解の足りない馬鹿なんでしょう。じゃあ馬鹿を楽しませてよ! 面白いのに楽しめないのはもったいないと心底思う俺でした。

 良い意味で、舞台稽古を観ている感じ、でした(挨拶

 イベント好きな俺としては遅すぎるくらいの、今年の「観初め」。橋本じゅんさんの大ファンとして、ましてや少人数構成なので頑張ってチケを取ったつもりが、いつ取ったのかすでに覚えていない始末でw 何で今日を選んだのかすら・・・。まあ上手く行けたのでオールOK。新宿の新国立劇場まで。会場自体はお初だけど場所的には慣れたもんで、久しぶりに初台で降りました。京王新線はなぜにああなのだろう都営新宿線と合併しろよもう(;´Д`)

 開場後まっすぐパンフレットを買い着席。女性層が厚い。堤さん目当て、じゃねぇよなぁ。平日昼輭に舞台に来るのは物好きです(断言)。俺の席は相も変わらず後方左端で、小劇場ではあるけれど表情まで味わいたい舞台好きとしては残念。

 舞台の内容は・・・正直に言います。全体像としてはさっぱり分かりませんwww じゅんさんの役がキリストだってのは分かった。戸田さんの演技が舞台向きじゃないってのも分かった(ぉぃ)。堤さんが飛ばし気味だってのも分かったwww しかし、あまりに方向性が行ったり来たりなので・・・とか思ってたので、パンフ読んだら納得。役者明利に尽きるだろうな、こういう舞台は。でも個人的には投げっぱなしすぎる、と。舞台に何を求めるのか、それは人それぞれだと思うのですが、「分かりやすい=単純」だという時代ではもはや無い。演じる側が面白い舞台が、受け手も面白いと思うのは傲慢。結局は、

 観客の拍手の量がすべてです。

 馬鹿、かも知れません。理解の足りない馬鹿なんでしょう。じゃあ馬鹿を楽しませてよ! 面白いのに楽しめないのはもったいないと心底思う俺でした。