Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

カメラがちょっと欲しくなった。

 そそる、ってだけで(挨拶

 いや実際、写真ってのはとても良いものだと思います。時間と空間を切り取る、思い出を固定化する、重要かも。この歳になって改めて感じます。…これが動画となると一気に味気無くなるんですがw

 しかし、高価なカメラを買ってまで…っていうのは俺の中にはほとんど無い。ファインダーから覗く世界に没頭してしまう気がして。写真を撮るのと、この目に焼き付けるのと、優先順位が逆転してしまいそうで。だから俺は、iPhoneのフォトストリーム程度で十分満足なんですよ。

 まあしかし何事にも例外はあるもので。ヨドバシのサイトを眺めていたらちょっとカッコいい組み合わせのカメラがあったので。全然詳しくない俺ですら、このレンズってお高いんでしょうレベルだってのはわかる。カッコいいってのは重要。


 今日のネタ。絶望放送が終わってからというもの、ネットラジオを定期的に聴く事がなくなってしまいました。きまぐれに、溝らじ、あいよくラジオ、テイルズ、ぐらいですか…狭いなw 飯食らいながらテイルズリングエクシリアの新しいやつ聴いていたら、試験勉強の話になって…

みゆきち「あたしノートつかったことないもん!」
代永  「え、なにやってたの…?」
みゆきち「あれだよ…あの…使い終わったドラマCDの台本の後とかに書いてた」
代永  「馬っ鹿じゃねーの!?!?」

 代永君の激しい突っ込みにパスタ吹いた。みゆきちどうやって大学まで卒業したんや…。



 関係ないけど、トップにバナー足しました。布教じゃない、自己満足ですwww

 そそる、ってだけで(挨拶

 いや実際、写真ってのはとても良いものだと思います。時間と空間を切り取る、思い出を固定化する、重要かも。この歳になって改めて感じます。…これが動画となると一気に味気無くなるんですがw

 しかし、高価なカメラを買ってまで…っていうのは俺の中にはほとんど無い。ファインダーから覗く世界に没頭してしまう気がして。写真を撮るのと、この目に焼き付けるのと、優先順位が逆転してしまいそうで。だから俺は、iPhoneのフォトストリーム程度で十分満足なんですよ。

 まあしかし何事にも例外はあるもので。ヨドバシのサイトを眺めていたらちょっとカッコいい組み合わせのカメラがあったので。
http://mountadapter.yodobashi.com/ma/photo/sony_alpha_e/noctilux50_1dot2/index.html
全然詳しくない俺ですら、このレンズってお高いんでしょうレベルだってのはわかる。カッコいいってのは重要。

 今日のネタ。絶望放送が終わってからというもの、ネットラジオを定期的に聴く事がなくなってしまいました。きまぐれに、溝らじ、あいよくラジオ、テイルズ、ぐらいですか…狭いなw 飯食らいながらテイルズリングエクシリアの新しいやつ聴いていたら、試験勉強の話になって…

みゆきち「あたしノートつかったことないもん!」

代永  「え、なにやってたの…?」

みゆきち「あれだよ…あの…使い終わったドラマCDの台本の後とかに書いてた」

代永  「馬っ鹿じゃねーの!?!?」

 代永君の激しい突っ込みにパスタ吹いた。みゆきちどうやって大学まで卒業したんや…。