Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

京都旅行単純レポ。

何が変わったというわけでもないですが(挨拶

とりあえず京都行ってきました。いつも通りに深夜バスで突入、ほとんど一睡もできないままに朝5時半に京都駅に放り出されるw 第一旭で朝ラーしたあとに八坂神社に初詣。龍安寺の石庭で心を鎮めた後は、「冬の京の旅」非公開文化財特別公開のお寺を3日かけてコンプリートしてきました。泉涌寺が今回はクリーンヒット的。

飯は、昼飯が初日は京都五行で焦がし味噌ラーw 東京でも麻布で普通に食えるのは分かっているけど、日曜のランチは人気店が確保できず。2日目は某天ぷら屋でお得なコース。前も来たけれど普通に大満足。あれであの値段はどこ行っても無いよ。3日目は…完全にタイミングを失って結局天一でwww 本店とかならネタになるんだけどなぁ。
夕飯は、初日が予約では確保できず、祇園の某居酒屋がまさかの休みで途方に暮れる(−_−;) 結構歩き回った挙句、先斗町の居酒屋に閉店まで居座りw 市バス終バスで帰りました。2日目はいつもいつもお世話になっている三玄茶さんでかなり控えめに。1年でせいぜい2、3回しか行けないのに大将もお弟子さんも全員顔を覚えてくれているという…ありがたいことです。ゆったりと楽しませていただき、お話もさせていただきました。あの空気、最高です! んで3日目最後の晩餐に木屋町のとくをさんを選びました。初めてでしたが、大将も女将さんも物腰柔らかで素敵、料理も正統派で非の打ち所が無いとはまさにこのことでした! カウンターで靴を脱がなくてもいいってのはある意味良いこともあるので、今度は誰かと行ってみたい。また良いお店に巡り合えました。
そしてその後、軽く飲んで帰りの深夜バスを待とうかなと思って、店を探していたら…途中で変なおっちゃんと意気投合して、凄まじく安くてお得なバーで一緒に酒盛りwww 2人で3kぐらいで2時間もゲラゲラ笑って話してたなぁ。結局名前も連絡先も分からない人だったけど、こういう出会いと別れも面白いもんです。

軽く思い出して書き連ねてみました。また明日からがんばろう! しかし仕事から帰れるんかなぁ(−_−;)