Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

イチローの真似をして走ってみたら肉離れ気味。

 もはやバネはない(挨拶


 いろいろ考えることもあり、なるべくなら見栄えの良い方向に持って行くのがいいのかなぁと思ってダイエットその他に熱心なのはここ数年続いているのですが。芳しい成果はまあ出ないですよね、酒飲んでるんだもんwww それでも何となく、自分に合ったモノが分かりつつあります。それは・・・


 体幹ダイエット。


 ヨガの一歩先を行く、素晴らしいやつです! やり方は簡単! 普段の姿勢をとにかくちゃんとすること。それだけ。立っているときは常に顎を引き、胸を張り、腹を引く。歩くときは大腿の後ろ側を使うように、モデルっぽく歩くw ただそれだけなんですが・・・たぶん現代社会人にはかなり辛いですよ。おそらく1日と持たない。背も腰も張って筋肉痛になるんじゃないですか。
 ・・・でも要するに、そういうことですよね。基礎代謝の根本を鍛えるんですから。慣れるまでが大変だけど(おそらく一ヶ月以上かかると思う)、シンプルで長続きして姿勢が良くなるのでおすすめです。だって周りを見渡してみて下さい! うつむき加減で猫背で歩いている人の何と多いことか! つーか姿勢良い人って皆無に近いよね(;´Д`)


 ライブレポは明日にでも。