Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

ういー。

 飲んでます。飲んでるんですよ! 最近酒浸りかもしれん。


 俺自身、未熟だなぁと思うことばかりで、ちょっと前までは反省の思いに押しつぶされそうになっていました。

 昨年、あの震災があった。俺のことを知っている方はご存じだと思うんですが、いわゆる、俺最前線なわけですよ。世間の方々がびっくりするぐらい、「何が起こっているか」その一点について最前線に居た。悔しいかな俺は、現場の最前線には行けなかったんですが、馬鹿みたいにその先への情熱に全てを注げていたんです。ああ、ひょっとして特攻隊って俺のことかも知れん、と。
 でも、それを引き戻してくれたのは、今こうしてある日常で。大局を見据えていたいと思いながら、実は自分の足下が疎かだった・・・本当に三文芝居と言われて当たり前。

 今年に入って、行き先が見えなくなった。元々見てるつもりもなかったけれど、現実から目を背けてばかりだった。そのことは俺の行動を狭めて、気力も奪い取った。その最後の足掻きが・・・ここの更新だと思うんです。義務で続ける更新ほどくだらないものはない。何なんだ俺、自問自答が続いていた。

 未熟なのは確か。人生経験豊かじゃ無い。人付き合いも最低クラスに下手だ。超絶人見知りで、そのくせ予定調和に終わるのを由としない・・・ちょっとだけ濁したがる。ピエロになるのを厭わない。だから知り合いは増えるくせして、友人は少ない。さらけ出すのは得意なのに、その前提にまでいかない。なんなんだろうな俺。本当に心底呆れ返る。


 この歳になって、ようやく自分を冷静に見つめられるようになった、のは進歩かも知れないんだけど対応策がないのが悩みと言えば悩みか。自分のことが分かるのにこんなにかかったんだから、今さら他のヒトが分かりきれるとは思わない。ひとつひとつの場面場面で、そのときの感情に素直になるだけなんだなー、と思っています。怖いという感情が、今年になって無くなった気がする。それは追い詰められてる?www とりあえずは、自分を磨くだけか。



(酔っ払って書いてた文章で、一度没にしたんですが・・・自戒ということで上げておきます)