Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

やっと涼しくなってまいりました。

異動はありませんでした(挨拶

 もはや久しぶりとか書きません。いつも久しぶりです。ネットもリアルも完全引きこもりなのでー。


 まあ引きこもりと言いながら、ライブと演劇だけは行ってます。軽く感想を。

 まずは「サイケデリックペイン」から。いのうえひでのり演出ってだけで行ってしまうのは仕方ない。ロックオペラと銘打った舞台は、最近のネタだとフォーゼ的な感じで、とかく大げさ、過剰な演出の印象ではありました、前半は。しかしそれを美味く収束させるのがウデですよね。半信半疑、もしくは否定的な観客を引き込む何かを持っている舞台はそれだけで素晴らしい。ライブパートが冗長なのが玉に瑕なのも一興か。例のシーンはミクさんモチーフだよね?

 NODA-MAP「エッグ」は凄く良かった!! 大ファンの深津さんが出てるだけでもうたまらんのですが(笑) 史実の戦争とかそういう重いネタに持っていくトコロは個人的には好きでは無いのですが、演出の軽快さと、比較的分かりやすい起承転結に引き込まれました。ピンキリな評価をあえて受け入れるための舞台、心意気が素敵すぎてもう一度観たいなぁ。

 ミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」は2回観に行った。真綾さん主演だというのがもちろん最大の理由でしたが、それ以上の感動を貰いました。ファンクラブ貸切公演の抽選に見事に外れたのもある意味幸いし、普段の舞台観客の中で楽しめました。今の坂本真綾の全力を目の前で味わえる幸せ。特に東京千秋楽は最前センター席で…心象からダダ漏れの声を必死で押さえつつ鑑賞(笑)。普通のライブの3倍は中身の濃いステージ、ジルーシャが登る大人の階段、そしてリリカルすぎるストーリー、破壊力満点で!! アンコール公演が来年あるので、誰か誘って行きたいです。

 半年前から楽しみにしていたB.G.M.Fes vol.1 通しで行ってきました。22日は仕事明けで一睡もせずに突入。グリグリ3発+君の元へで半壊。KOTOKOさんは正直、意外曲だけで終わってしまったw シークレットのageは、ageというより君のぞだよね! 栗の子上手くなったねぇ(最古参
 ミッドナイトはもちろんOuter目当て。タカーセ全開で素敵すぎる。めいぷるシロップ演るとは思いませんでした。その他のコーナーは俺的には蛇足。tまだ生きてたんかwww
 23日。この日の、上原れなさんのためだけに俺はチケ取ったんだよ!!! WA2の3曲でもうすべてがどうでもいい。しかしあまり音響良くなかったな…だからあのハコは(以下略
 総括すると、俺は別にエロゲソングが好きなわけではなくって、好きな曲が好きなだけだな、と。いい曲がいい作品との相乗効果で神に聞こえるってのはアリだと思う。だけど、基本的には単品で売りたいよね、とか。ドライっすか。ドライっすよね。電波曲とかタイアップ曲に嫌悪感を抱くのはそのせいだと思う。エロゲにプラスアルファなら良いけれど、エロゲが無きゃ成立しない曲なんて糞食らえ。そういう方向で来年も頼みます社長。グリグリは正直、1作もクリアしてないけれど曲は全部好きです。



 異動はありませんでした(挨拶

 もはや久しぶりとか書きません。いつも久しぶりです。ネットもリアルも完全引きこもりなのでー。


 まあ引きこもりと言いながら、ライブと演劇だけは行ってます。軽く感想を。

 まずは「サイケデリックペイン」から。いのうえひでのり演出ってだけで行ってしまうのは仕方ない。ロックオペラと銘打った舞台は、最近のネタだとフォーゼ的な感じで、とかく大げさ、過剰な演出の印象ではありました、前半は。しかしそれを美味く収束させるのがウデですよね。半信半疑、もしくは否定的な観客を引き込む何かを持っている舞台はそれだけで素晴らしい。ライブパートが冗長なのが玉に瑕なのも一興か。例のシーンはミクさんモチーフだよね?

 NODA-MAP「エッグ」は凄く良かった!! 大ファンの深津さんが出てるだけでもうたまらんのですが(笑) 史実の戦争とかそういう重いネタに持っていくトコロは個人的には好きでは無いのですが、演出の軽快さと、比較的分かりやすい起承転結に引き込まれました。ピンキリな評価をあえて受け入れるための舞台、心意気が素敵すぎてもう一度観たいなぁ。

 ミュージカル「ダディ・ロング・レッグズ」は2回観に行った。真綾さん主演だというのがもちろん最大の理由でしたが、それ以上の感動を貰いました。ファンクラブ貸切公演の抽選に見事に外れたのもある意味幸いし、普段の舞台観客の中で楽しめました。今の坂本真綾の全力を目の前で味わえる幸せ。特に東京千秋楽は最前センター席で…心象からダダ漏れの声を必死で押さえつつ鑑賞(笑)。普通のライブの3倍は中身の濃いステージ、ジルーシャが登る大人の階段、そしてリリカルすぎるストーリー、破壊力満点で!! アンコール公演が来年あるので、誰か誘って行きたいです。

 半年前から楽しみにしていたB.G.M.Fes vol.1 通しで行ってきました。22日は仕事明けで一睡もせずに突入。グリグリ3発+君の元へで半壊。KOTOKOさんは正直、意外曲だけで終わってしまったw シークレットのageは、ageというより君のぞだよね! 栗の子上手くなったねぇ(最古参
 ミッドナイトはもちろんOuter目当て。タカーセ全開で素敵すぎる。めいぷるシロップ演るとは思いませんでした。その他のコーナーは俺的には蛇足。tまだ生きてたんかwww
 23日。この日の、上原れなさんのためだけに俺はチケ取ったんだよ!!! WA2の3曲でもうすべてがどうでもいい。しかしあまり音響良くなかったな…だからあのハコは(以下略
 総括すると、俺は別にエロゲソングが好きなわけではなくって、好きな曲が好きなだけだな、と。いい曲がいい作品との相乗効果で神に聞こえるってのはアリだと思う。だけど、基本的には単品で売りたいよね、とか。ドライっすか。ドライっすよね。電波曲とかタイアップ曲に嫌悪感を抱くのはそのせいだと思う。エロゲにプラスアルファなら良いけれど、エロゲが無きゃ成立しない曲なんて糞食らえ。そういう方向で来年も頼みます社長。グリグリは正直、1作もクリアしてないけれど曲は全部好きです。


 まあそんな感じで。今月も頑張りましょう。暇も金も無いのが痛い(゜Д゜;)