Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

あけましておめでとうございます復活。

 やっぱり何か吐き出したいよね(挨拶

 

 なかなか時間、というか余裕がとれずに、日記を書くこともしばらく無かったんですが。キーボードを打つ頻度もそれなりに減少してきている最近、リハビリ程度に、

と思っています。インプットとアウトプットがバランス良くあるのが健全ですね、最近つくづく思います。

 

 そんなわけで…まずは昨日から今日にかけて行って来ました! 坂本真綾カウントダウンライブの模様なんぞを。

 

 もともと「FOLLOW ME UP」ツアーの東京公演2日目でしたが、初日の30日は仕事で行けず。本音を言えば大晦日は自宅でゆっくり酒をかっくらうのがベストなんですがw それでも非日常なライブという世界と、同じく非日常な年越しというイベントと、相乗効果でこれ以上無いモノではあるので。

 

 実は先行の大宮公演にも行っていたのですが、時間ぎりぎりの参加だったためにグッズ購入とかできなかったんですよね。今回は時間をうまく調整して、17時からの販売開始と同時に購入できるよう並びました。ストールがどうしても欲しくって。…まあ購入だけならネット通販もあるのですがw FC会員特典も一応欲しいしー。CD買えばサイン入りポスター貰えるんでそっちもー。さらりと購入し自宅で一時待機。ライブは22時からでした。

 

 セットリストは他を当たってもらうとして…端的な感想としては、調子の良いときの真綾さんはとても素敵だ、と。バンドメンバーはやはり今回の河野さんグループが俺は好き。大神田さんのキレッキレベースと、石成さんの啼きのギターがたまんない。そして佐野さんのドラム…ほんっとに愛してるw 正直、さいたまスーパーアリーナでのライブ<<武道館ライブ だった理由の大半がこれ。あのグルーヴは他に置き換えられないと思ってます。今回も、真綾さんと佐野さんを半々ぐらいで観てましたwww

 曲は、SONIC BOOM演ってくれたのが感涙。たぶん俺的現時点での坂本真綾最高の一曲。最高のアレンジだとつくづく感心してしまいます。ちびっこフォークは名盤「少年アリス」からで大好きすぎる。全体的にも飽きさせない、よい構成。いやマジで、も一回SSA公演これでやり直しませんか?

 

 全体的に絶賛気味ですが、クラップの多さだけはどうにかならんのか、とは思ってます。今回は隣の客のクラップが破裂音気味で耳がどうにかなりそうだったー。不満点がこれだけってのも凄いことですが。

 

 大満足で夜1時に会場から放り出されw そのまま浅草寺に初詣に行きまして、ぜんぜん寒くなかったけれど並ぶのも癪なので、見るだけ見て帰ってきて酒飲んでダウン。前日も仕事で徹夜だったのでさすがに疲れました。今日も朝から酒飲んでますwww

 

 

 あまり上手くまとまらないなぁ。こんな感じの日記が続くかとは思いますがどうぞよろしくお願いいたします。