Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

魚屋は文化財保護するべきだ(意味不明

 鮮度が命(挨拶

 

 何だかんだ言って、お魚は鮮度なんですよねー。ちゃんと手順を踏んで処理されたモノでも、用途によっては合わない、もたないってのがあると思います。熟成が流行り物かもしれませんが、あれはムズい。素人一般人はだまって早く食え、とw

 

 そんなわけで、その前提を俺的に覆す主立ったモノは、昆布締め。昆布締めは好き。むしろ昆布締めマニアと言ってもいいかも。場合によっては自分で作りますし。鮨屋では最優先に聞くし、飲み屋の看板にあれば絶対頼む。何なんですかねーあの引きは! 元々昆布という素材自体、歳食ってから魅力的になったものですから・・・まー呑兵衛味覚ですよねーwww 最高は関西で食らう鯛の昆布締め。関東ではあのレベルの鯛は難しいと聞きましたが。もちろん金に糸目をつけないのなら話は別でしょうけれど、確かにあまり見ないですよねー。