読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

冴えカノSHOP2016行ってきた。

 冴えカノはいいぞ(挨拶

 

 珍しくこういうイベントに行ってきました。俺みたいな遠浅なオタにとって、濃ゆいイベントは苦手なのですが、これはもう・・・モノにもよるというのを端的に表しているというかw 結構ディープな丸戸・深崎ファンとしては行かなくちゃ駄目だろう、と。

 俺は冴えカノのファンというよりむしろ原作お二方のファンなので、作品自体にはそんなに思い入れが無いんですよね。せいぜい原作初版2冊ずつと電子書籍版、アニメBD全巻購入に冴えカノフェス参加、英梨々ジャージを寝間着にしてるくらいです。あ、抱き枕添い寝CDも買ってるか。

 

 東京アニメセンターに平日10時に行ける俺は勝ち組か否か。初日だけれど並びはそんなでもないかなーとか思っていたら、やっぱ2時間ぐらいは待ちました。正直グッズにはそんなに興味が無く、恵の等身大フィギュアが見られればいいかなーと思いつつもアニメグラフだけは購入。アニメ版権絵よりは原作絵のほうが好きなんですけど、アニメもいいよね!(何

 周りの皆が大量にグッズを買ってるのを見て軽く引く俺は真っ当なオタではないのかもしれないと思いつつ、フィギュア見てきました。値段がついてました。各所で話題沸騰の198万円。・・・。造形は素敵だと思いますが、俺は深崎さんの絵そのままがいいなぁ。三次元のものを二次元に落とし込む・・・ん? 二次元を三次元にしているので原点回帰か? 完全にゲシュタルト崩壊気味。

f:id:catsbrand:20160113230816j:image

 

 展示物はそれ以外にもパネルやら過去のグッズ、新作フィギュアもありました。

f:id:catsbrand:20160113230752j:imagef:id:catsbrand:20160113230740j:image

 なかなか興味深く見て帰りました。こういうイベントも、興味があるものであれば面白いです。これだけお布施があるのだから早く2期を!というのはわがままでしょうかw