Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

あおかなのこと。

 スポ根っていいよね(挨拶

 

 ・・・自分でするとなると話は別ですが、根が体育会系なものでどうしてもこういうストーリーに感動してしまうのです、ええ。

 「蒼の彼方のフォーリズム」、PC版は一昨年、発売日に購入したのに、積んだままで・・・昨年末にそのメーカーのライブイベントがあって、それに間に合うようにあわててプレイしました。何故に俺はもっと早くプレイしなかったのだろうと後悔するほど良い作品でしたよ。シナリオとキャラと絵と音楽、すべてが高いレベルで纏まっていて、恋チョコから数段レベルアップしたなぁと感慨深い。

 前にTwitterに感想を上げたような気もしますが、改めて。全体を一言で表すと、

 

 絶望の先にある何か。

 

 諦めた人間が、立ち上がりそして進んでいく物語が物凄く好きです。挫折とは違う、天才と呼ばれた人間がその道を断絶し、それでも世界は続いていく。そんな話。

 

 さて、あおかな自体は4人のヒロインでその4つのルート。メインは明日香ルートでしょうが、俺は断然にみさきルートが好きです。愛してます。ちょいとネタバレにはなりますが・・・天才を追い越した天才は、実は・・・ってのが結構衝撃で新鮮だったし、あの人間臭さが良いよね! 恨み妬み辛みを真正面から描いていて、その先にあるカタルシスがもう清々しくって。それに比べると明日香はちょっと天才過ぎるんだよなぁ。明日香ルートは正直、主人公ルートだしね。

 

 シナリオ詳細には全く触れませんw 特にフライングサーカスという仮想の競技は、説明したって無理無理。プレイ推奨としか。思わずドラマCD通販しちゃったぐらい好きなので、素直にオススメします。アニメも現在絶賛放送中! そちらもよろしく!!(関係者違う