Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

デパ地下大好き。

 しかし、財布が軽くなる(挨拶

 

 ほんっと好きなんですよ。専門店がこんなに繁殖し、買い物が幅広くなった今、デパートの存在意義は・・・比較できることかなぁ、と。様々な食材が一堂に会し、全部が全部美味そうって、天国じゃないですか!

 

 まあそんなかんじで。ちょいと帰省の土産物を探しに新宿の伊勢丹まで。相変わらず俺にとってのデパ地下ナンバーワンはここです。行き慣れてるとも言うw まずは真っ直ぐ鮮魚店に向かって、ただひたすら、ほー、とため息をつくのがオレ流www そして酒コーナー。この点は俺的にはイマイチでー。そしてやっと菓子系を物色。そこそこのものを2つほど接収し、タイムサービスの粕漬け魚を自分用に買って撤収。欲望のままに買っていたら財布の底が抜ける・・・いや一回ぐらい抜けてみたいぐらいにはデパ地下愛してますが。

 

 そしていつも思いますが・・・チョコレートってどうしてあんなに高いんですか? マカロンの存在とともに、男子にとっては謎なことだと思います。いやまあ買いますし、食いますし、美味いとも思いますが。悔しいことに酒にも合うんですよねーw いつも買ってるのがその伊勢丹ファブリス・ジロットですが、まあここのチョコを買うときは頑張ってる時だと思いますよ。金額が価値のすべてではないですが、価値の一部ではあるので。願わくばもうちょっと俺も、誰かに贈ってみたいですね。今のところ冠婚葬祭用として重宝してますがw