Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

ひなまつり

 桃の節句です(挨拶

 

 節句というものを本当に理解している人が少なくなったこの日本、時代の流れでしょうし悲観するつもりもありません。自然に寄り添った生活から離れ、独自の文化を築いてきたからこそのものでもあります。回帰するのも悪くはないと思っていますが、主流にはならないんだろうなぁ。上手く酒が飲めればそれでいいとか言うなw

 

 今、職場がちょっとしたことで混乱中。某シシオさんも言っていたけれど、この世は所詮弱肉強食、どんな綺麗事を並べてもそれが真実。哀しい現実。それを無理矢理否定するから歪みが生じている。う~ん。こんなことで悩むなんて。難しいですねぇ。