読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

カラオケの鉄人 × 小山剛志 Presents 『カラオケの大鉄人』行ってきた。

  やっぱり剛志アニキだなあ(挨拶

 
  そんなイベントがあるってんで、詳細なんぞどうでもいいわボケェ的勢いでチケを確保、光が丘まで行ってきましたよ。初めて降り立つ地。イベントかライブか舞台でも無いと、行動範囲って広がらないんで俺。
  会場のIMAホールは500名程度のコンパクトなハコでした。これぐらいが誰もが見やすい心地よいホールですねえ。俺の参加は夜公演でしたので、17時過ぎには到着。ホントに出演者ぐらいしか知らなくって、物販とかも無いんですねw  過去のアニキのイベではTシャツぐらいはあったんで、メチャ新鮮。そして、女子率高い! これもまた珍しい、かな?  男子声優が来ればある程度は分かる。まあ俺は柚ねえ見られればそれでいいという話もw
 
  定時に開演。アニキのアキ子曲からスタートって、ウタマミレの逆を狙ったのか!?  それはともかく、出演者のみなさんがそれぞれ思い思いに歌っていく。タイトルどおりカラオケでw  途中で友人知人の持ち歌縛り、モノマネ縛り、デュエットとテーマで選曲、とてもじゃないけれど各所に説教を食らうようなネタが散りばめられていてとてもステキでした。某夢の国とかwww  某みゆきもオモロかった。
 
  何か、特化してるとか客層決まってるとか、そういう内輪だけの面白さに偏ってないところがアニキ主催のイベントの良さだよなぁと改めて思い感じました。アニキがオタク畑ではないのもその良さに繋がっているとは思いますが。
  今回だって、明らかにこの声優のファンです!的な感じの人たちが、ラストには皆んなで笑顔になっている。一体感が心地よい。アニキの人柄の為せる技ですね。
 
  ぜひ次回に繋がってほしい、とステージ上からも声が出ました。規模はこれくらいで丁度良いのでw 応援してます!  柚ねえ可愛かった。