Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

フライパンを買った。

 ねんがんの、てつのふらいぱいんをてにいれた!(あいさつ

 

 今使っているティファールのフライパン。これが三代目で、もういい加減買い換えるのが空しくなってきたのです。何をどうしても焦げ付くようになるあの具合、めちゃ苛つく。そういうわけで、前々から思ってはいたのですが・・・無精な俺に鞭打って、鉄のフライパンを育成しようと。

 購入したのは、まあ適当にネット検索で。初回は失敗してもいいような低価格でw 空焚きして油を回して、それを繰り返して、試しに軽く目玉焼きでも作ってみようかと。

 

 あ、全然違う。

 

 確かに、違います。焼けた部分のかりっと具合も、香ばしさも。今までが「熱で固める」感じだったんじゃないかと思うぐらいの焼け具合。これは良い。頑張ってフライパン育成に励みたいと思います。何でもやってみるもんだ、うん。