Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

歌詞カード

 ライブに向けて予習中(挨拶

 

 今年からはライブ・イベント参加は最小限にしようと思いつつも、開拓もしていきたいという欲望。矛盾してますが、単にお金の問題というのがあるw

 先日のロフトプラスワンでのイベントに続き、明日は恵比寿でライブがあるfhana、2ndアルバム発売から間があまりないので、とりあえずヘビーローテ中。それでも10回ぐらい聴ければ御の字です。

 

 さて、そんな中で曲の予習をするわけですが・・・俺、実はあんまり歌詞カードって見ないんですよね。というか歌だけをじっくり聴くことがあまりなくなったと思います。通勤時とか外出中にiPhoneでってのがほとんど。CD買ってiTunesにぶち込む習慣になってから、です。本当は駄目だなぁと思いつつも、「ながら」生活にどっぷりハマってるなぁ・・・。

 昔みたいに、歌詞見なくても歌えるぐらい聴き込んでからのライブ参戦が一番楽しいと思います。そのレベルには戻せないかもしれないけれど、何とか頑張りたいです。