Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

fhánaライブツアー「What a Wonderful World Line Tour 2016」東京公演行ってきた。

 久しぶりの恵比寿LIQUIDROOM、何度行ってもあの2Fが嫌いw(挨拶

 

 そういうわけでfhanaのライブに行ってきました。アウェー勝負!w 初参戦で、しかも俺もそこそこのオッサンになってきたので、若いヤツばっかだったら結構ツラいかなぁと思っていましたが、年齢層は幅広いですね。女性の割合もけっこう高い。非常に好みな構成ですw これが血気盛んな男共だけだと(ry

 整理番号も半分より前だったので、そこそこ前方、中央気味に陣取り。前に女性を壁にすることにより視界を確保。こういうことを考えるようになったのも、俺歳食ったなぁと思う一因ですw

 

 ほぼ定時に開演。アルバムジャケットの衣装でメンバーが登場。いやホント、towanaさんカワイイとしかw オタサーの姫的ポジションなんですけどw、不思議な空気感を持ってると思います。歌声もありそうで無かったポジションですし。歌声に対して音が厚すぎる感が強いのですが、それもまた味か。

 セトリは、ニューアルバムを中心に・・・とか思っていたら1stもかなり絡めてきました。メジャーデビューしてからの聴きたい曲は全部網羅してくれた印象。タイアップ曲では軽いモッシュも起きるくらいで、そこまで盛り上がるとは思っていなかったのでビックリしつつも、楽しかったです。

 そして何と言っても! サイリウム系の光り物がなかったので最高!!w 最高。結構ギッチギチに埋めた会場でも結構快適だったのはそれ。ストレス無いってのは素晴らしいことです。

 ・・・あとはー、リーダーの語りが素晴らしくウザいところとかwwwあるんですが、全体的には「楽しかった」ライブでした。追加公演にも行きたいけれど、チケが無い上に先約があるのでー。ガクリ