Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

若いっていいよね。

 子供のエネルギーってマジ凄い(挨拶

 

 仕事で、小学生を相手にすることもあります。今日は小4の3クラスぐらいを相手に職場体験を説明。秩序と混乱、凄まじい若さのエネルギー。やられまくりで、でもまあ嫌いじゃないので、経験の一部になるので楽しくやらせていただきます。引っ込み思案な子、アグレッシブに質問してくる子、あさっての方向に振り切れてる子などなど、世界の縮図を俯瞰で見せてもらい勉強になりました。

 ・・・自分があれぐらいの歳のころ、どうだったかなぁと思い返してみると。う~ん。もっと大人の考えと行動をしていたような、それでいてもっと幼児っぽい言動だったなぁと思う面もあるような。懐かしい。決して自分の思い通りの、後悔など何も無い、そんな思い出ではないのですが、あの時代にもう一度戻りたいとかまったく思わないところに自身の理解度が増したというか。

 

 まあ、もう少しエネルギッシュに活動してもいいかな、と一瞬思うきっかけにはなりました。