Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2006-06-15から1日間の記事一覧

マルジ神谷本店5連続(今年42、43、44、45、46杯目)

ダメだ…すっかりマルジにハマッてしまった。ホームは?と聞かれると普通に王二郎と答えそうな自分がいますよ。そして、マルジに慣れると直系二郎のカネシが立ったスープに違和感が(笑)。もともとしょっぱい味付けが苦手な俺ですから、一度離れると取り戻す…

漫画をいろいろと。

まずは「のだめカンタービレ」第15巻。もはや書くことなど何もない! じゃあ書くなよと怒られそうですが、もはやこの作品は感性のみで味わうべきモノに昇華してるんじゃないかと思うんです。ギャグを楽しみたいなら「平成よっぱらい研究所」を読め(笑)。…

ねこねこソフト「Scarlett」クリアしましたので感想を。

いい意味での空虚さが心地よかった、そんな作品。 力の抜け方が妙であったと言えるんじゃないでしょうか。特に盛り上げようとか、泣かせようとか、面白くしようとか(いやそれは面白くしようとはしてると思うんだけど)、力んだところが無くて、淡々と進む物…

MELL「Red fraction」が良すぎる件。

I've曲としては今年上半期No.1決定気味。何が良いって、曲も詞もなのは当然、それ以上にレコーディングとプレスが良い。どうしたんだジェネオン!?、と正直ビックリしましたよ(笑)。 いや、それにしても久々にI'veの神髄を見た気がします。イントロ部分か…