Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恐ろしい。

流されるとは、こういうことだ(挨拶 人生を棒に振るとはよく言いますが、三振では無く一振でゲームセットな状況はまずい。逆転サヨナラを目指します!!(最悪だ 一月も今日で終わり。正月からあっという間なのはいつものこと。今年はそれでも比較的マシに生…

またもや。

物忘れが激しい(挨拶 ってほどでもないんですが、またチケットを紙くずにしてしまいました。今日の聖剣伝説ライブ行けなくなり・・・悲しい。仕事の都合上、どうしてもこういう羽目にはなる。それは分かっている。けれどチケットは開催日の数ヶ月前に予約が始ま…

腹が減る。

身体がカロリーを欲している(挨拶 食を減らしてはいないのですが、どうにも消費カロリーのほうが多いので、ただひたすら耐える日々。久々に思い出した、この身体を絞る感覚。う~ん、いいですねw

熱くて、寒い。

時期がら(挨拶 仕事の都合上、寒いところで熱い思いをしなければなりません。結果、風邪を引きかねない( ̄。 ̄;) 常に暖かくありたいということで、様々な策を取りますが・・・なんといってもやっぱり飲み物ですよね! 熱燗がいいです!(駄目です。

身体を絞る。

ライザップって高いよね(挨拶 金を出してトレーニングするって、個人的には考えられないです。例えば、芸能人の方々が立場を気にしてジムに通う、ってのは理解できます。しかし俺のような社会に何の影響も無いような人間が、器具を使って体を鍛える・・・意味…

旅行準備。

飯より宿(挨拶 まあ、とっくに宿も押さえ・・・飯は行きつけのところから予約しましたが、ちょいと考えていたのとは違う日程になりました。ラスト3日が懐石三連発というw 相変わらずの飲んだくれ道中になりそうです。

準備期間。

帰省から帰宅。そして2週間後にはまた旅立ちます。ある程度カラダを絞っておかないとー。

帰る。

実家に帰ると完全にニート状態になるので、日常に戻ります。負荷は、適度にあったほうが良い。

酒。

外で飲む酒が美味い。

帰省中。

キーボードが無い+酒入ってるので、無理w

服が好き。

服、というか布フェチw(挨拶 いろんなショップを巡るのは、全ては触り心地を堪能するためとか。今から十数年前、東京に出てきてから・・・俺自身一番変わった、影響されたというのはたぶんこの点だと思います。服って面白い! 自分自身、そんな良い体型ではな…

後付けでも。

どうしたって、PCがないと更新するのがむずかしい。フリック入力苦手なんだよぅ。

デパ地下大好き。

しかし、財布が軽くなる(挨拶 ほんっと好きなんですよ。専門店がこんなに繁殖し、買い物が幅広くなった今、デパートの存在意義は・・・比較できることかなぁ、と。様々な食材が一堂に会し、全部が全部美味そうって、天国じゃないですか! まあそんなかんじで。…

雪は、嫌いです。

東京には似合わない(挨拶 あんなもんが綺麗だというのは、おめでたいとしか。雪は「戦う」ものであって、敵だ。・・・などと言ってみるぐらいには苦労させてもらいました。豪雪地帯ではないですが私も東北出身なので。 こっちの雪は基本べた雪で、ひたすら邪魔…

睡眠障害。

よく寝れてます(挨拶 一日の中で一番眠いのがPM2:00頃。完全に職業病です。そこで寝ると凄く深く寝られるんですよ! 当たり前なんですが。

熱燗。

昔はあんまり好きじゃありませんでした(挨拶 熱燗って、なんか呑兵衛の代名詞的なもので、しかも質の良くない日本酒を誤魔化し気味にかっくらう感じがつきまとう・・・そんなものでした。それがいまや・・・う~ん、イメージは変わらないか( ̄。 ̄;) お酒の勉強を…

いよいよ冬ですね。

寒くなってまいりました(挨拶 もう俺もいい加減ジジイなので、アンダーウェアが欠かせないのです。朝の通勤時、電車のドアが開くたびに悲鳴が口から漏れそうになるのは事実。あの時の寒いって感覚は異常です。 そういうわけで、あったかいモノが欲しいなぁ。…

あおかなのこと。

スポ根っていいよね(挨拶 ・・・自分でするとなると話は別ですが、根が体育会系なものでどうしてもこういうストーリーに感動してしまうのです、ええ。 「蒼の彼方のフォーリズム」、PC版は一昨年、発売日に購入したのに、積んだままで・・・昨年末にそのメーカー…

冴えカノSHOP2016行ってきた。

冴えカノはいいぞ(挨拶 珍しくこういうイベントに行ってきました。俺みたいな遠浅なオタにとって、濃ゆいイベントは苦手なのですが、これはもう・・・モノにもよるというのを端的に表しているというかw 結構ディープな丸戸・深崎ファンとしては行かなくちゃ駄…

初夢。

今更ですがー(挨拶 いつ見るのが初夢なのか諸説あるので、まあいいよね!というわけで…なかなかに愉快な内容をさらっと。 まあ、ぶっちゃけ某声優さんに言い寄られまくるという天国に似た体験がががwwwwww 何か、目覚めたときにも右頬に感触が残っている感…

三連休って何ですか。

終わりました(挨拶 ひたすら寝て過ごしました。う~ん、ちょっと違うか。最近体力の衰えを感じてきて、ある程度トレーニングして休んで、ってのを繰り返している谷間の休息、ですか。基礎代謝、重要ですよねー。 「真田丸」第一回見ましたよ。大泉洋がどう…

体力作り

走りすぎました・・・寝ます。

魚屋は文化財保護するべきだ(意味不明

鮮度が命(挨拶 何だかんだ言って、お魚は鮮度なんですよねー。ちゃんと手順を踏んで処理されたモノでも、用途によっては合わない、もたないってのがあると思います。熟成が流行り物かもしれませんが、あれはムズい。素人一般人はだまって早く食え、とw そん…

もつ煮美味い。

呑兵衛、スタートです(挨拶 早くも飲み食べ系の様相を呈してきましたが、しょうがないですよねー。だって飲み食いぐらいしか攻めてることがないですもの。グルメを気取るつもりはないけれど、美味いものはこだわって食いたい。酒もあれば最高! 人生を豊かに…

レッドアイ美味しい。

アサヒで出してるレッドアイの缶が大好きです(挨拶 最近は糖質カットのものばっか飲んでますが、問題はそこではないことを理解していてのことですw 飲まなきゃやってられないんだよ!!!!!!!(逆ギレ いやでもマジに美味いっす。変な甘さも無いし、っ…

今年はチケ代控えます。

傍若無人にチケを買い漁るのはもうやめよう(挨拶 見かけた興味のあるイベント、ライブ、その他諸々をすぐにイープラスに頼ってきたここ数年。日程的に無理なもの、地域的に無理なもの、数え切れないくらい紙くずにしてきました。処分しきれない、というかも…

七草粥はまだか。

胃腸は大切に、ね!(挨拶 明らかに飲み過ぎですこんばんは。胃腸薬が欠かせない歳となりました、いやそれはないw 傷んでいるのは俺の精神だw 新年、すでに面白いことがないのは問題ですか? 今月の予定は、中旬にKOTOKOさんライブがあるぐらいです。ああ…

仕事初めいやああああ。

明らかに文章量の少ない日がありますが、仕様です(挨拶 体調は最悪、さすがに飲み過ぎましたが満足。これからダイエットに励みます。そして来月の京都旅行でリバウンド予定wwW

三が日終了。

明日が祝日だったらよかったのに(挨拶 日本全国の社会人の皆様の声を代弁しましたこんばんは。楽しい時はホントあっという間に過ぎ去りますね・・・。泣ける。非日常から日常へ。幾千万も繰り返していても、いつまで経っても慣れません。 正月三が日は、宣言ど…

理想郷。

金時が出ません(挨拶 正月2日目。朝起きて冷蔵庫開けてプシュー、っと。最高だね! いや俺の生活リズム的にはいくらでも出来る機会はあるのだけれど、背徳感の有無って大事よ?w 今日は一歩も外に出ず、さすがにつまみとビールが切れたので、明日最終日は…