Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胃が痛い。

ロキソニンがいけない(挨拶 普段、薬というものを全然飲まないのでー。一緒に処方されている胃薬自体も体質的には合わないんだろうなぁ。まあぼちぼちと。 本日で今年度も終了。仕事上は特に異動も無く、落ち着いた新年度を迎えられそうです。来年度は少しは…

劇団☆新感線公演「乱鶯」2回目観てきた(ネタバレあり)

弁当美味い(挨拶 いやまあそれは置いといてw 東京公演2回目、こちらはVAC先行で取ったチケ、良席だといいなぁと発券したら前回とほぼ同じ位置取りという。おおむね超良席でよろし。平日昼間ということもあり、空席も若干あるかなぁ。逆に言えば、本当の好…

ちょいと復活気味。

行動範囲が狭い(挨拶 活動量計の歩行数がガクンと落ちて早数日。峠は越えたかなぁという感じです。明日はまた新橋に出る予定なので、一晩寝てどのくらい回復しているか・・・神頼みw

仕事にならへん

足痛い(三日目 ホント、ただそれだけに支配される日々はツライ。今週いっぱいは非常に大人しく。

ロキソニンー

絶対安静(挨拶 とりあえず痛み止め飲んで寝ています。哀しい。

や ば い。

左足が痛い(挨拶 約半年前に味わった痛みと全く一緒だ・・・。条件も一緒。運動しすぎ+酒飲みすぎのダブルコンボで発動するのか。尿酸値高くないのに、泣きそう。

寿司悔いねぇ。

早起きできませんでした(挨拶 せっかく休みをもらって、朝一で近くの鮨屋に突撃予定でしたが、目が覚めたらすでに10時。完全に出遅れた・・・というわけで床屋に行って筋トレしてランニングして昼寝したら、夜。・・・まー、よくあるパターンですよねー。ガクリ 宅…

春の嵐。

一生懸命働いたあとの酒は最高です(挨拶 しかし身体のダメージがががが・・・明日から本気出すw

引き続き。

今日は寝たいなぁ(挨拶 仕事って、大変だなぁと毎年この時期思う。思うだけで改善がみられないところが、ここらしいといえばそうなんですけど。朝までには一段落つけたい。

いかんな。

年度末でちょい立て込んでいます。それプラス偏頭痛ががが。早めに寝ておきます。世間は連休終わりましたが、俺は今週末が連休ですので、なんとかそこまでー。

いかん。

微熱、ん、いろっぽくはないけれど(挨拶 風邪とかインフルとか、気をつけまくってもやはり寝不足が祟る。とりあえず寝ます。

何それ。

仕事は対価です。

桜はもうすぐ。

今年は花見したいけれど忙しい。連休ってなんだ?

浮ついた空気。

年度末となりました(挨拶 この季節、出会いと別れのうち、別れの時期ですよねー。異動が決まりつつある、恩のある方々との別れが迫っているという意味で、多少足下がおぼつかない気がします。 特に、歴戦の兵達wが引退する穴をだれが埋めるのかという思いが…

もつ煮。

酒の肴に、ご飯のお供に(挨拶 先輩がもつ煮を大量につくってくれたので、これまた大量にもらってきました。小分けにして冷凍、食べる分をちょいと味噌足して鍋で煮立てて酒のお供に美味いーっす!!!! ただそれだけの幸せ。

劇団☆新感線公演「乱鶯」観てきた(1回目

良席すぎて困る(挨拶 次回公演が早くも発表された新感線の舞台、今回もだいぶ楽しみにして観させていただきました。俺的に、京都旅行と並ぶ最高の娯楽です。 そして東京公演の場所は新橋演舞場。ハコといい立地といい、これも俺的最上級の評価。何度来ても心…

とりあえず

今のところ大丈夫。大丈夫? 明日は新感線の舞台を見に行かなきゃいけないので、とりあえずそれまでは持たせます。

あかん。

腰がクラッシュ気味です(挨拶 基本、普通に動けるんですがいきなり「抜ける」感じが出てくる。プライベートならどうにでもなりますが、仕事中に出てくると怖い。様子見。

腰が痛い。

なんだこれ。腰椎か筋肉か尿管かw いや笑い事じゃないけれど。

緊縮財政

やっぱりいけません(挨拶 先月の京都旅行の影響がががw しばらくは緊縮で生きていきたい。

3月11日を忘れない。

あれから、5年(挨拶 あっという間だったけれど、まだ5年しか経っていないという思いも。忘れてはいけないけれど、人間とは忘れていかなければ生きてはいけない生き物。生きるということがどういうことか、それだけは、心に刻み込んで前に進みます。

活動量計を買った。

1月に注文したやつが、やっと届きました(挨拶 www.garmin.co.jp 前にもAmazonのセールで安かったのを買って使ってみたのです。機能も手軽さも気に入っていたのですが、その後ネットを彷徨っている際に、心拍数データも取れるこの製品を見かけ、あっという間…

NODA・MAP公演「逆鱗」観てきました。

これをこの時代に観る意義は、確かにあると思います(挨拶 個人的には、野田さんの舞台はあまり好みではないのです。しかし毎度毎度新作が発表されるたびに楽しみにチケットを取り、観に行って首をひねって帰ってくる、とw 好き嫌いと良い悪いは別物だなぁ…

まさかの

二日連続でした。とりあえず、生きて帰ってきたw

3月らしく。

飲み会です(挨拶 今日は帰れません。以上。

カラオケの鉄人 × 小山剛志 Presents 『カラオケの大鉄人』行ってきた。

やっぱり剛志アニキだなあ(挨拶 そんなイベントがあるってんで、詳細なんぞどうでもいいわボケェ的勢いでチケを確保、光が丘まで行ってきましたよ。初めて降り立つ地。イベントかライブか舞台でも無いと、行動範囲って広がらないんで俺。 会場のIMAホールは5…

ケータイ2台持ち

ガラケーが限界(挨拶 まあ色々ありまして、iPhoneとガラケーの2台持ちになって数年。約2年に度買い換えるiPhoneと違って、ガラケーはいったい何年使い続けているんだ的な、バッテリーどころか外装もボロボロの状態。買い換えようにもようが対象が・・・うー…

久しぶりに夜のラッシュ電車に乗った。

余力がある(挨拶 どちらかというと、出勤鬱ですw 帰宅鬱はあまり無いのかもしれませんが、帰りは疲れていても気力がありますよね。満員電車でも頑張れる。行きでは頑張れない(;´Д`)

ひなまつり

桃の節句です(挨拶 節句というものを本当に理解している人が少なくなったこの日本、時代の流れでしょうし悲観するつもりもありません。自然に寄り添った生活から離れ、独自の文化を築いてきたからこそのものでもあります。回帰するのも悪くはないと思ってい…

贈り物

難しい(挨拶 俺の大先輩が今月をもって退職されるので、うちのチームで記念品を贈ろうとことになりました。各自目をつけたものを検討する、ということで俺は伊勢丹とか巡ってました。個人的に贈る、ってのなら楽なんですけど・・・予算の壁って大きいですw 難…