Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うたわれるものらじお第16回

いまさらですが、俺第1回から全部聴いてます(笑)。しかし・・・ここまでしおらしいというか、お淑やかな柚姉は初めてじゃないですか? とか思って聴いていたら最後のほうで絶叫が(笑)。途中にも「力ちゃん焼きますよ?」という恐ろしい発言もあり、まあい…

「のだめカンタービレ」第16巻(限定版)&ドラマ第2回

まずは漫画のほう。今回はのだめの出番がほとんどない=波のない巻で、ずーっと平均的に面白い回でした。特にコンマスが話した「音楽家」と「調和」の部分が、物語全体をキリッと引き締めていて凄く好印象。「音楽家(ムジクス)」と「歌い手(カントル)」…

KOTOKOさんニューシングル「Chercher」購入&ファーストインプレッション

待望の新曲でございます。ええ。朝一で買いに行きたかったのですが午前中は仕事が入り、二郎で昼飯を食べた後にヤマギワで購入。すぐに家に帰り、SA8001+m902+PM0.5MKIIというまとまりのないシステムで聴く(笑)。まー、このために揃えたようなもんですか…

TVドラマ「のだめカンタービレ」第1回視ました。

黒い期待いっぱいで楽しみにしていたドラマ化でしたが(笑)、ようやく始まりました「のだめ」。原作ファンの視点で感想なぞを。 〜 前額部を鷲掴みにされるヒロインって 〜 全体的にはおおむね満足。実によく出来ていると感じました。アニメチックな表現な…

アニメ「パンプキン・シザーズ」第1話感想

東京MXTVは全体としては(放映が)遅いほうなんですね。各地に感想が上がっていて、ヤキモキしていましたよ。さて、今期のアニメとして期待度No.1の「パンプキン・シザーズ」。何と言っても原作の出来の良さ、ヒロイン役に伊藤静さんと、放映前から俺の心に…

マルジ神谷本店(今年71杯目)

この大嵐の中、果たして行列は出来ているのか!?という疑問のみを理由に行きました(笑)。結果、19時頃着いて・・・店内客6人。す、少ねぇぇぇ!!(笑) 席が余っているのはいつものことですが、待ち客無しってのは驚異。どのくらい驚異かというと、あま…

マリア様がみてる「大きな扉 小さな鍵」読了したので簡単な感想を(ややネタバレ気味注意)

確かな、未来への予感。 全般を通して、状況説明と伏線の回収に多くを費やした感はあります。外堀を丁寧に埋めていくってのはマリみての良いところだと俺は思うのですが、そのストーリー構成が今回ばかりは猛スピードで・・・いやスピードというよりも密度か。…