Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2006-01-01から1年間の記事一覧

恒例となりました、「今年一年を振り返って」総括編

トータル的に、諸々思い出していきましょう。○1月 ・元旦の仕事で風邪をもらい、寝正月。最悪のスタート。 ・テイルズオブジアビスをクリア。近年のRPGでは最も好き。ティア可愛すぎ(それか)。 ・カナルタイプのヘッドフォンShure E5c購入。今年の無駄遣…

 神田神保町店(今年91、95杯目)とマルジ神谷本店(今年92〜94杯目)

またもやまとめて。先にマルジのほうから〜。月曜の臨時営業以外にも吉田さんがいないことがあってちょいと残念なここ数回。不満がめちゃめちゃあるってわけじゃないけど・・・それでも神谷本店に通っている意味を考えると、ね。そういうわけで、吉田さんがいた…

マリア様がみてる「クリスクロス」読了したので感想を。

おあずけ。 もうこの一言で決まりでしょう(笑)。その他にも・・・祥子さまの「あの」エピソードとか、色々な伏線を回収してニヤリングがとまらない今作ですが、何はともあれ、次巻で決着が・・・決着が・・・つくんでしょうか? まだまだ過熱気味のマリみて、堪能さ…

アルバムタイトル曲「UZU-MAKI」がやはり素晴らしい件について

順調に3rd album“UZU-MAKI”を聴き込んでおりますが、二桁聴き時点ですでにタイトル曲「UZU-MAKI」がヤバイ。ついに覚醒したっ!!って感じで、思い入れ分を除けば過去最高の1曲となりそう。まだ買ってない人、聴いてない人はぜひ!

「パンプキン・シザーズ」第6巻購入。

一本の線に籠もった魂こそ、漫画の真骨頂だなと改めて思った一冊でした。 現在進行形でアニメが絶賛放映中ですが、俺はすでにそちらを見ていません。オリジナルエピソードで進行中なのも気にくわないし、やはりこの作品はアニメでは表現不可能だ。つくづくそ…

KOTOKO 3rd album「UZU-MAKI」購入&ファーストインプレッション

待望っ! まさに待望のKOTOKOさんニューアルバム!! 忘年会の帰りに頭グルングルンな状況で買ってきましたよ。ショップはいつもどおりヤマギワで。抽選会は見事に3等、ステッカーでした。複数枚購入という選択肢は・・・財布の中身を見て、残念(笑)。という…

大雑把にまとめて、神田神保町店(今年72〜76、78、80〜82、84〜86、88杯目)とマルジ神谷本店(今年77、79、83、87、89、90杯目)

なんだかんだ言って、90杯目に突入してますね。3桁の大台には乗りそうにないですが。 さて。神田神保町店はいつ行っても超安定・・・とはいかないのが本店ゆずりか(笑)。ド乳化気味のときに撃沈しそうになったのが1回。別盛りよりも大のほうが多かったこと…

KOTOKO IN YOKOHAMA ARENA 2006 (に行ってきた俺を)レポート

(補足:過去のライブレポその他は左下のリンクを参照) ・・・燃え尽きかけから復帰中なので、かなりいい加減なレポになります。ご容赦を。 12月1日。朝から絶好のお天気で、気分的にも気持ちが良い。しかし今日は金曜日。平日です。そのために…どうもチケ…

レポ作成中。

燃え尽き症候群的状況で、さっぱり進みません。あと2,3日かかりそうですが今回もいつものノリで。

KOTOKO横浜アリーナライブ行ってきました!!!

まず、詳細レポはいつものごとく後ほど。ざっと感想を。 最大の懸念事項であった、「埋まるのか?」ってのは、ほとんど杞憂に終わりました。平日にほぼ埋まるあの状況なら問題なし。素晴らしい。 そして今回の選曲がまた素晴らしい。looseを演ってほしかった…

ああ、無情。

今年は残念な結果に終わりました。天皇杯も多分似たような感じでしょう。来年に期待します。要するに「白旗」です。走りもテクも気合いも全部中途半端だから点入らないんだよ!!! つーわけで、補強よろしくフロント。バランスの問題じゃない、これじゃダメ…

「フォセット」期待してますが。

「里伽子妙」が丸戸氏シナリオだということだけでもうすでに俺内部で名作決定(笑)。人気投票で現在3位だということが非常に納得いってないですが、まあ真実はひとつですからね(何)。まあそういうわけで、丸戸信者にとっては「まるねこ!」と共に必須の…

KOTOKOさんの横浜アリーナライブまであと少しとなってるんですけど。

なぜにこんなに余裕がなかったのか! 今日の今日までネタふりすらできない現実。いつもならもうすでにセットリスト予想とかやってるのに! 久々ちゃんとした休みが取れたので、あわてて掃除して買い物行って。それだけで終わってしまいました今日。何とか少…

「桜蘭高校ホスト部」にいまさらハマる

いわゆる少女漫画系にさして抵抗もなく読みふける俺ですが、前々から気になっていた「ホスト部」を読んでみたわけですよ! いや、いつもみたく叫びませんよ? ハルヒ可愛い〜っっっ!!!!なんて。いや可愛いんですが、それよりも先に、純粋に面白い。どう…

横浜アリーナライブも2週間後に迫って……って!?

いったいどのぐらい埋まるのか、不安がつきまとう横浜アリーナライブ(笑)。そういうことはひとまず置いといて、個人的には準備を進めてるわけですよ。まずは体力作り! …夏のライブハウスツアーであまりにも情けない状態でしたので、その反省も含めて…とにか…

『 I've in BUDOKAN 2005 -COMPLETE EDIT- 』DVD購入&感想

※参考:10/15 I’ve in Budokan 2005 -Open The Birth Gate- ライブ高密度レポート完全版 『I've in BUDOKAN 2005 -Open the Birth Gate-』DVD購入&感想 あの伝説のライブより1年と1月。ライブレポもちょうど一年前にアップしたんですね・・・。感慨深い。い…

「キャララジオ・東芝エンタテインメントプレゼンツ UPLIFTかくかたりき」第4回で遂に・・・

この俺をネットラジオの世界に叩き込んだ伝説的名番組「千葉紗子のびん・かんドクロちゃんねる」が2回限定でスペシャル復活!!!!!!!!!! 出だしから番組違うぞ! もう最高すぎる・・・。どこがどう魅力なのか言葉で説明するのが難しいのですが、この番…

無駄遣いもほどほどにしなさい、第2世代「iPod shuffle」購入

発売日がいったいいつなのかさっぱり発表が無いまま秋葉原通いが続いていた最近ですが、11月3日発売と知ったのは先月31日。いったい何度無駄足を踏んだことか・・・。そういうわけで、珍しく衝動買いではない無駄遣いをやってみました。そりゃそうだ、iPod…

穴でも掘って叫ぼうかしら。

あー。俺は、非日常な世界で仕事をしています。おそらくこの感覚は・・・同業種の方にしか分からない、いや、それですら分かり合えないかもしれませんね。俺自身、それは誇りでもあるし、自己顕示欲の塊でもあるし、生き甲斐でもあります。これだけ刺激的な…

うたわれるものらじお第16回

いまさらですが、俺第1回から全部聴いてます(笑)。しかし・・・ここまでしおらしいというか、お淑やかな柚姉は初めてじゃないですか? とか思って聴いていたら最後のほうで絶叫が(笑)。途中にも「力ちゃん焼きますよ?」という恐ろしい発言もあり、まあい…

「のだめカンタービレ」第16巻(限定版)&ドラマ第2回

まずは漫画のほう。今回はのだめの出番がほとんどない=波のない巻で、ずーっと平均的に面白い回でした。特にコンマスが話した「音楽家」と「調和」の部分が、物語全体をキリッと引き締めていて凄く好印象。「音楽家(ムジクス)」と「歌い手(カントル)」…

KOTOKOさんニューシングル「Chercher」購入&ファーストインプレッション

待望の新曲でございます。ええ。朝一で買いに行きたかったのですが午前中は仕事が入り、二郎で昼飯を食べた後にヤマギワで購入。すぐに家に帰り、SA8001+m902+PM0.5MKIIというまとまりのないシステムで聴く(笑)。まー、このために揃えたようなもんですか…

TVドラマ「のだめカンタービレ」第1回視ました。

黒い期待いっぱいで楽しみにしていたドラマ化でしたが(笑)、ようやく始まりました「のだめ」。原作ファンの視点で感想なぞを。 〜 前額部を鷲掴みにされるヒロインって 〜 全体的にはおおむね満足。実によく出来ていると感じました。アニメチックな表現な…

アニメ「パンプキン・シザーズ」第1話感想

東京MXTVは全体としては(放映が)遅いほうなんですね。各地に感想が上がっていて、ヤキモキしていましたよ。さて、今期のアニメとして期待度No.1の「パンプキン・シザーズ」。何と言っても原作の出来の良さ、ヒロイン役に伊藤静さんと、放映前から俺の心に…

マルジ神谷本店(今年71杯目)

この大嵐の中、果たして行列は出来ているのか!?という疑問のみを理由に行きました(笑)。結果、19時頃着いて・・・店内客6人。す、少ねぇぇぇ!!(笑) 席が余っているのはいつものことですが、待ち客無しってのは驚異。どのくらい驚異かというと、あま…