Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「マリア様がみてる」仮面のアクトレス購入&読了(間接ネタバレ)

展開が遅いと焦れる前に、感じるべきことがあるはず。 丁寧に、丁寧に積み上げられ、編み上げられる物語が個人的には好き。場当たり的な驚きのみとか、意外性だけで占められた物語にはどこかに破綻があるような気がします。それゆえ、ミステリーミステリーし…

今回の☆開運☆野望神社☆が素晴らしい件について。

すでに各所で報じられているとおり、開運☆野望神社第24回の、生天目センセイの殺意の波動が古女房の静御前に向けられているところで悶絶(ex.「ちょっと止めてよ静ァァッッ!!」)。巫女ラジスタッフ超GJ! (29分15秒ぐらいから) ますます声優を違う意味…

「I've in BUDOKAN 2005 -Open the Birth Gate-」DVD購入&感想などを。

発売日の金曜はどうしても抜けられない仕事があり、泣く泣く我慢。翌日にヤマギワソフトで買ってきました。ショップ特典がそれぞれあるわけですが、そういうのはどうでもよくて・・・やっぱりヤマギワのあの“I'veを応援してるぞ!”と言わんがばかりのコーナー作…

「丸戸×ねこにゃんCDブック(仮)」製作決定!(公式まま転載

どんな重さにも俺は耐えてみせよう! ぜひ仁と里伽子の苦闘の日々SSを! こんな悪魔的なことを願うのはたぶん俺だけだろうけど、丸戸氏にはぜひ商業的にアレなモノをここでやってほしいんですよね。正直、ギャグやら掛け合いやらは本編でおなかいっぱいです…

マルジ神谷本店5連続(今年42、43、44、45、46杯目)

ダメだ…すっかりマルジにハマッてしまった。ホームは?と聞かれると普通に王二郎と答えそうな自分がいますよ。そして、マルジに慣れると直系二郎のカネシが立ったスープに違和感が(笑)。もともとしょっぱい味付けが苦手な俺ですから、一度離れると取り戻す…

漫画をいろいろと。

まずは「のだめカンタービレ」第15巻。もはや書くことなど何もない! じゃあ書くなよと怒られそうですが、もはやこの作品は感性のみで味わうべきモノに昇華してるんじゃないかと思うんです。ギャグを楽しみたいなら「平成よっぱらい研究所」を読め(笑)。…

ねこねこソフト「Scarlett」クリアしましたので感想を。

いい意味での空虚さが心地よかった、そんな作品。 力の抜け方が妙であったと言えるんじゃないでしょうか。特に盛り上げようとか、泣かせようとか、面白くしようとか(いやそれは面白くしようとはしてると思うんだけど)、力んだところが無くて、淡々と進む物…

MELL「Red fraction」が良すぎる件。

I've曲としては今年上半期No.1決定気味。何が良いって、曲も詞もなのは当然、それ以上にレコーディングとプレスが良い。どうしたんだジェネオン!?、と正直ビックリしましたよ(笑)。 いや、それにしても久々にI'veの神髄を見た気がします。イントロ部分か…

まあ予想通りと言うか。

日本代表、対オーストラリア戦。想像通りというか(;´Д`) 展開のアヤとかいう前に、これぐらいしか期待できなかったジーコ監督を先ず責めるべきでしょう。だって、全然悔しくないもの! あー、納得、って思ってる自分がたぶん真実なんだと思います。選手は…

今年最初で最後の無駄遣い。 MARANTZ SA8001購入。

サイトの誕生日がワタクシ自身の誕生日でもあります。そして上記のとおり私は疲れているんです! だから、自分自身へのバースデープレゼント兼ご褒美を考えました。しかしさし当たって欲しいモノがない。いや正確には「欲しいモノはたくさんあるけれど、お金…

んで、近況などを。

最近は、30時間起きて10時間寝て、4時間起きて4時間寝る、そんな生活サイクル orz 誰かどうにかしてください…。おかげで体調はメチャクチャ、自律神経完全破壊ですよ! 仕事のせいにするのは格好悪いけど…けど…理由がそれしかないしなぁ(;´Д`) まぁ…

7周年ありがとうございます。

明らかに非連続な日記サイトではございますが、ここまで何とかぶつ切りでも続けられたのは、ひとえに皆様のおかげでございます。毎年毎年、今年こそは少しでも充実したモノを…と思い続けてはおりますが、『更新したいときに更新する』というスタイルは変わり…