Cat's Brand ~ライブorアルコール~

ライブと酒とその他日常ネタです。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

桜庭にメイド服を期待してるのは俺だけか?(ぉぃ)

ファンクラブイベント行ってきたー(暫定レポ)

直前になってトラブル(?)があり、色々あって・・・まあ予定通りには第二部に参戦。 入場列は・・・昨年の悪夢が蘇るところを何とか上手くまとめたようで、スムーズな列作成and入場。入場口ではカレンダーとTシャツ販売がありましたが、それを無視してスタンディ…

ファンクラブイベントいよいよ明日開催!!

いつもならカウントダウンとか、前もってある程度の個人的盛り上がりを見せているはずのイベントなんですが。今回は・・・ぶっちゃけ生き甲斐になりすぎて表現不可能(笑)。武道館ライブからこっち、約二ヶ月の激動業務は、コレがあるからこそ乗り切れた! つ…

「マリア様がみてる 未来の白地図」読了(ややネタバレあり)

久々に“マリみて”を読んでるなーって感じが味わえました最新刊。マリみてが優れていると思うのは、キャラとか読みやすさとかソフト百合とか・・・そういうのも確かにありますが、それよりも・・・多角的に綴られる物語というか、三人称で出来ている話を一人称の裏…

テイルズオブジアビス途中経過

物語も佳境、サブイベントなぞ全部無視して進めてます(笑)。前述の「終わりのクロニクル」での表現、『正しく間違っていく』が非常にシックリきてしまって、なんかツボ。今年中には1週目クリアしたいところです、はい。相変わらずティアはめちゃ可愛い(笑…

「終わりのクロニクル」全巻読了

「正しく間違っていく」 一見矛盾に見える表現が、これほど心地よく響いてくるのは何故だろう? もちろん私が超絶天邪鬼であり、言葉遊びが大好きなのも影響してるでしょう。けれど、その範囲を許容しない、人間の真理に近い表現だと・・・この言葉は、思います…

テイルズオブジアビスにドップリ浸り中・・・

ホントはもうちょっと進めてから、というかクリアしてから書くつもりだった事がありました。けれど、どのサイトさんも書いてないので一番乗りのつもりで。 プレイ時間は現在15時間。ようやく主人公がドン底まで来たところです(笑)。・・・いやはや、前回も…

テイルズオブジアビス購入。

というわけで、何かフリーズしまくりで敵強すぎで不便極まりないローグギャラクシーは封印(笑)。待望の、テイルズ10周年記念作品のテイルズオブジアビスを買ってきましたよ! ついでに主題歌を演ってるバンプの限定シングルも。 現在3時間程度のプレイ…

はふー。

▼今年の有給休暇は2日で終了(挨拶 まだ貰えるだけ幸せって話もありますが、職種上、休まないと怒られるという何とも理不尽なことになりそうです。もういいや、給料上げろ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

「終わりのクロニクル」第7巻(最終巻)購入

脅威の文章量とその執筆ペースで他の追随を許さない作品、とうとう完結です。・・・好きな作品が完結するってのは、非常に寂しいです。完結しないより完結したほうが、そりゃ幸せではありますが。現実世界は死ぬまで連続するから飽きてくる。創作物はどこかで途…

ローグギャラクシーを買ってみた。

来週には待望のテイルズオブジアビスが発売になるのですが、年末二大巨頭のもう片方、ローグギャラクシーも買ってみたのです。パッと見、超イロモノに見えるところが損をしている作品です(笑)。結構・・・というかかなり購入を迷ったのですが、ヒロインの乳の…

今年を振り返って下半期

・7月 今年初めて、マリノスホームゲーム勝利を観戦。今年優勝できなかったのはマジで俺のせい。゜(゚´Д`゚)゜。 イオンの10万TVを買おうかなーと始発で行ってみるも、徹夜組で終了みたいだったのであきらめる。 HDDレコーダー購入。これでようやくTVを見る…